スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お行儀

2009年04月23日 18:42

浅葱君は食事のお行儀が若干・・・いやいやかなり悪いのです。

餌さ箱に顔を突っ込んで、びゃっびゃっと顔を振って餌を撒き散らかし、菜っ葉をあげても、ちぎっては投げちぎっては投げして満足しています。

食べているというより楽しんで遊んでいる困った子です。


千草さんは普段はお行儀が良く、餌もゆっくりもぐもぐ、菜っ葉も大切にもぐもぐ。

そんな千草さんも食べたくない餌には小さな抵抗を試みます。

今朝はペレット、夜はシードを与えている最中、しかも色々とお試し商品を買ってきて与えていて好き嫌いを確認している状況です。

基本的にペレットが嫌いな千草さんは、さらに食べたくないペレットが出てくると、餌さ箱のペレットをよいしょよいしょと外に出して捨ててしまいます。

そして、「餌がなくなったのよ?」「美味しいシードが欲しいのよ?」とピヨピヨ鳴く可愛い子です。

↓放鳥と掃除との隙を狙って撒き散らかした餌の拾い食い中の浅葱君と千草さん
 掃除間に合ってないのはごめんだけど、拾い食いは止めてくださいね。
asachigu001.jpg
「こんな所に餌がおちてるピヨ、食べてみるピヨ」

↓菜挿しを餌さ箱に生け花中の浅葱君とそれを見守る千草さん
 ・・・何か不満があるのかい?餌が嫌なのかい?
asachigu002.jpg
「いたずら大好き・・・じゃない芸術は爆発ピヨ~」
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。