
--年--月--日 --:--


・・・やっちまった

2009年05月25日 18:19

ここ暫く、紫苑君の事、自分達の望み、色々考えてました。

ペアになるように新しい子をお迎えする方、悩みながらも1羽で飼っている方、新しく雛が生まれた方。
他の方のBLOGを読んでいても人様々で悩みも様々。

我が家も一度はサザナミは紫苑君だけで増やさないと決めたものの、サザナミを増やしたいという思いに悩まされていました。

「一羽では寂しいのではないか?」「自分達だけに慣れて欲しい」「もっと他の子もお迎えしたい」「増やして愛情が分散しないか?」という、新しい子が欲しくなる度に同じ問答を繰り返すけど結局は結論は出ないまま・・・
(一時は決まるのですが、また再燃するのですよね・・・)

という悩みを抱えつつ、ご贔屓の小鳥屋さんへ

そして

 ・
 ・
 ・

やっちまったーーーーー!!

雛っ子をお迎えしちゃったーーー!!

し、しかも

瑠璃(サザナミ / ブルー / まだ性別不明)
ruri001.jpg

若葉(サザナミ / パステル / まだ性別不明)
wakaba001.jpg

ど、同時に2羽も!!

嫁と色々話したけど、小鳥を飼い始めて強くなって来た想い。

サザナミの雛を自分達で取り上げてみたい、買うのではなく、命のその最初から関わってみたいという想い。

もちろん、嬉しいことばかりではないでしょう。

雛ゆえに大変な事、悲しいけど亡くなってしまう事、色々あると思います。

だけど、それも加味して今回お迎えすることになりました。

まだまだ最初の子に出会って半年の新米お父さんですが、これからも子供を大切に、そして初孫を見るのを夢見てがんばって行きたいと思います。


最新記事


