
--年--月--日 --:--


最近の皆さん

2009年08月24日 18:08

ブログの更新が滞っている最近ですが、それは我が家のブログの更新に秘密があります。

文章は私が書いているのですが、写真は嫁が撮っています。(私は写真が超下手っぴなので・・・)

一応、夫婦の共同作業なのですよ^^

なので、両方のタイミングが合わないと、文章があっても写真が無い、写真があっても文章が無いという状態に陥って更新が滞ってしまうのです。

ちなみにここ2ヶ月程は私が忙しくって文章がかけていない状態です。

と言い訳を最初に書いてみたりしながら、今日は撮り貯めた写真から一気にちび達全員を登場させてみようと思います。

■浅葱君

最初は噛み癖が酷くって大変だったけど、ペアで飼うようになってから段々と噛まなくなって来ました。
来た時からやんちゃ坊主で相変わらず一番振り回してくれる可愛い子です。

浅君はお母さんの携帯をかじるのが大好き。
だから写真を撮ろうとするとやってきます。

asagi002.jpg
「お母さん遊んで~♪」

asagi003_20090824173200.jpg
「あ、携帯だ!!」

asagi004_20090824173214.jpg
「かじらせて~!!携帯かじらせて~!!」

いつもこんな感じで写真を撮るのには一苦労しているようです^^;


■千草さん

ちぐちゃんは、来た当初は手を怖がって私達には全く近づいて来なかったし、カーテンレールの隅でじっとしていたのに最近は色々な物に興味津々で、お父さんもお母さんも大好きです^^

お母さんの手の上で遊ぶちぐちゃん、ちぐちゃんは細い物を更に細く細く裂くのが大好き。
chigusa003.jpg
「がじがじ、もぐもぐ、もっと細くするっぴ♪」

chigusa004.jpg
「これ、綺麗っぴ、出して遊んでいいっぴ?」


■紫苑君

最近、自分が人間では無く、鳥であることに気づいたのか、はたまた女の子の瑠璃ちゃんに惹かれるのか、とにかく呼び鳴きが酷くなっています。
かといって、瑠璃ちゃんと一緒にしても自分からは近づけない様子・・・ずっと独りで育ててきたから鳥どうしのコミュニケーションの取り方が分からないのかもしれません。

放鳥すると若ちゃんと瑠璃ちゃんのゲージの周りをウロウロとしては呼び鳴きして、若ちゃんに威嚇されて逃げては、暫くしたらまたゲージの周りをウロウロしている様子には、見ている方が辛くなります。

色々考えましたが、嫁と相談して近いうちにお嫁さんをお迎えしてあげようと決意しました。

sion020.jpg
「僕にもお嫁さん居るぶい?」
ちゃんと居るよ、もう少しまってね。

最近ますます器用になってます。
sion021.jpg
「足を上手に使えるぶい♪」

ちなみに、私も紫苑きゅんがおしゃべりするのを聞くことができました^^やったね~^^


■若葉ちゃん

最近、なんと若ちゃんもおしゃべりを始めました!!

若ちゃん、おしゃべりして~

・・・

・・



「し、しおんきゅん」

・・・

・・



いやいやいやいや、君は紫苑きゅんじゃないから!!
そこは「わ、わかちゃん」じゃないの?

若ちゃんには「わ~か~ちゃん」と呼びかけているのですが・・・「しおんきゅん」を覚えてしまいました・・・。


wakaba004_20090824173254.jpg
「えっへん、僕もおしゃべりできるぶい♪」

wakaba005.jpg
「し、しおんきゅん」


■瑠璃ちゃん

え~、最近るーちゃんもおしゃべりを始めました。

・・・

・・



え?何をおしゃべりできるか想像できるって?

そこは、実際に聞いてみないとわかりませんよ?

るーちゃん、おしゃべりして~

・・・

・・



「し、しおんきゅん」

・・・

・・



「ブルータスお前もか!!」(←要、心の声)

う、うんうん、上手におしゃべりできたね(とほほ~)

何故うちの子は皆「しおんきゅん」を覚えてしまうのでしょうか?

意識していないけど、それだけ私達が「しおんきゅん」って呼んでいるのでしょうかね~??


最近は放鳥すると紫苑君のカゴの上に止まり、一緒になにやらお話をしているようです。

ruri005.jpg
「紫苑きゅん、一緒にお話するぶい」

ruri006.jpg
「お父さんも何かお話するぶい?」


最新記事


