
--年--月--日 --:--


ほのか

2009年12月11日 13:35

我が家に新しい子供が増えました。

サザナミインコのモーブ「ほのか」ちゃんです。
honoka_001.jpg

この子は待望の女の子です。

初めて色の名前以外から命名しました。(ひらがなの名前も初めて)


待つこと数ヶ月、事前に血液検査をして、女の子なのが確定してからお迎えした子です。

まだ、挿し餌は朝晩の2回もらっている、雛ちゃんです。

この時期の子の独特な鳴き声や、不器用に飛ぶ姿は可愛くて仕方がありませんね^^

これで、我が家のサザナミは男の子2人、女の子2人になった(はず)なので、相性を見ながらカップリングさせていきたいと思います。

嫁とは「そろそろ限界だね~」と話しているのですが、気づけば7羽になってしまいました・・・

1年前の今日は1羽だけしか居なかったのに凄い勢いで増えちゃいました・・・小鳥の魅力って凄い!!

繊細なところ、可愛いところ、甘えん坊なところ、わがままなところ、全部が愛おしいです。


ほのちゃんはハンガーが大好き
honoka_002.jpg

ほのちゃんは、まだ雛なので自我が弱いけど、大きくなって自我が芽生えたらどんな子になるのでしょうか?

お父さんは、その成長が今から楽しみで仕方が有りません。

どうか、すくすくと元気に育ってくれますように。。。


あのね
honoka_003.jpg

ほのちゃん
honoka_004.jpg

とってもねむいのよ
honoka_005.jpg


最新記事


