
--年--月--日 --:--


るーちゃんの様子

2010年02月25日 23:54

最近のるーちゃんは一日に数回出てくる程度で殆ど巣箱に篭りきりです。

出てきたらちょっと餌を食べては直ぐに巣箱に戻っていきます。

2羽分の餌は無くなっているので、紫苑きゅんが食べてはせっせと運んでいるのでしょうね・・・そういえば最近の紫苑きゅんはご飯を食べている時間が長いです。

そんな巣箱に篭りっきりのるーちゃんが外に出てきた時の姿を激写です。

ruri007.jpg

あんまり近づくと紫苑きゅんがガード体制に入ってよくないので、少し引き気味ですが、るーちゃんのお腹、ぽっこり出ているの分かりますか?

これ、順調なら3個目か4個目の卵の筈です。

サザナミは1日おきに卵を産むらしいのですが、姿を見かける度にお腹が大きいので、卵詰まりをおこしているんじゃないかと心配でなりません。

小鳥屋さんに相談したら、基本的にサザナミは卵詰まりしにくいし、家の中なら暖かいから大丈夫とおっしゃっていました。

ホッと一安心ですが、見ているだけしか出来ないのは、なんともストレスがたまりますね。

そんなこんなですが、母子ともに元気でいてくれるのを今日も祈って過ごしています。


最新記事


