スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よもぎ

2010年05月25日 21:52

「もうそろそろ小鳥を増やすのは限界…」とか言っていたのは何処の誰でしょうか…

週末行き着けの小鳥屋さんに顔を出したら、サザナミインコの雛(と言っても挿し絵も殆ど終わり、不器用に飛べるくらい)が居ました。

ノーマルグリーンの女の子(アイリングと尾羽から推定)です。

既に大きくなっていたので手乗り崩れかかっているのと、サザナミには珍しく噛み癖のある子でした。

しかし、年齢、性別的に葵ちゃんのお嫁さんにはぴったり。

30分程握ったり転がしたりしながら考えていたのですが、結局お迎えすることになりました。
(今までの経験からしてサザナミで悩んだら80%ぐらいの確率でお迎えしてる気がします。)

名前は「よもぎ」、既に愛称で「よもちゃん」と呼ばれています。

yomogi001.jpg
「よもちゃんです、よろしくぶい」

よもちゃん、お迎えして分かったことですが、これまたサザナミには珍しく非常に気が強い子です。

葵ちゃんと仲良くなるかな~と思って一緒に放鳥したら、葵ちゃんが興味津々に近寄っていきます。

そうしたら、よもちゃん…跳び蹴りを繰り出して撃退してしまいました…

「ぎゃぎゃぎゃ」と威嚇も激しいです。

それでも葵ちゃんはよもちゃんが気になるらしく、不屈の精神でアタックを続けます。

何度も近づいては跳び蹴りをくらってを繰り返し…

最初の距離はこの位

yomogi002.jpg
「これ以上近づいたら蹴り入れるぶい!!」

徐々に距離を詰める葵ちゃん

yomogi003.jpg
「じりじりぶい」

段々と距離が縮まってこれ位

yomogi004.jpg
「ま、まあ、ここまでなら許してあげてもいいぶい」

さらに近づく葵ちゃん

yomogi005.jpg
「ぼく葵ちゃん、よろしくぶい」

そしてついにこんな感じ

yomogi006.jpg
「もうすっかり仲良しぶい」

葵ちゃんが執念で愛(?)を勝ち取った瞬間です!!

このまま、2羽が良きパートナーになってくれることを期待します。


よもたん、我が家へいらっしゃい。

これからよろしくね。
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。