
--年--月--日 --:--


きみ

2010年09月11日 20:08

どうも4月に転職してから、生活にブログの更新している時間が取れない今日この頃です。
未だに帰宅した時には気力がなくなっている状態なんですよね~
もう少し慣れたら更新ペースが戻るのかな…

あと、コメントを入れようとすると、何度も「不正」と判断されて登録できないことが度々あります。
同じ内容でも正常に登録できる時もあり一体何が原因なのかさっぱりわかりません。
もしコメントしようとして、システムに弾かれちゃった人が居たら申し訳ないです。


さて、きみちゃんですが双葉のパートナーとしてお迎えしました。

さいしょはツンツン毛がいっぱいの状態で我が家にお迎えされました。

kimi001.jpg
「よろしくぶい」


きみちゃんは嫁のネーミングで「黄色がかった」という意味から名付けたようです。

私は最初、卵の黄身から取っていたのだとずっと思っていました^^;

きみちゃんは、お迎えして病気の検査をしてからすぐに双葉と同じプラケで育てていたのですが、すぐに慣れて一緒にごそごそしていました。

そして、きみちゃんの得意技はプラケの下にひいているキッチンペーパーの下に潜ること。

気づけば、潜っていて敷き紙がくちゃくちゃになっていました。

流石に大きくなったので現在はゲージで生活していますが、「この子はテントに入る!!」という嫁の判断でテントを投入…そうしたらすっかりお気に入りでテントに入ったり出たりしています。

寝る時もテントを利用してくれているみたいで、投入した甲斐がありました。

下の写真は最新のきみちゃんです…こんなに大きくなりました。

kimi002.jpg
「こぼれ落ちそうな瞳がチャームポイントぶい」


きみちゃんは一番最後に我が家の小鳥界にデビューしたのですが、うまく皆と溶け込んでいるようです。

我が家の小鳥界も随分と大きくなって、現在11羽になっているので、無事に馴染むことができてホッとしている親心です。

そろそろ、新人と既に居る子との相性を見た方がいい時期に来ているのかな~等と考えています。

といっても11羽全てとの相性を見る訳にもいかないのが悩みどころです。

総羽数が増えても自然と馴染むのだろうな~とは思うものの、ちょっとでも皆が過ごしやすい環境にしてあげたいと考えている親バカな要なのでした^;


最新記事


