
--年--月--日 --:--


すみ

2011年06月23日 19:56

今回の春の繁殖で、唯一我が家に残る事になった「すみちゃん」

まだ雛雛だった頃、さっちんがコバルトスパングルシングルと記事に書いていましたが、暫くしてモーブスパングルシングルだと判明。

なので、「墨色」と「澄んでいる」から貰って「すみちゃん」と言う名前になりました。

この子がすみちゃんです。

sumi001.jpg
…つかまれてるぶい

すみちゃん、すっごいやんちゃです。

プラケの外に出したら一目散に飛んで行き、全然戻ってきません。

手は怖がらないけど、嫌みたいです。

写真を撮ろうとしてもじっとしてないので、仕方なく捕まえての写真撮影。

捕まえてるからちょっとしか写ってないけど、スパングルの印である肩の所の色が抜けているのが分かりますか?

つかまってる間もイヤイヤして暴れまくりの元気いっぱいです。

ついでにひっくり返してもうワンショット!!

sumi002.jpg
イヤぶいイヤぶい!!

一瞬の隙を見て写していますが、あっという間に暴れまくりで写真を撮るのは一苦労です^^;

もう自由に飛べるようになったけれど、まだまだ子供で1日2回の指し餌状態。

これから一人餌に切り替わるまで油断はできないけど、このまま元気いっぱいに育ってほしいものです。


最新記事


