スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


変化

2009年02月22日 20:38

一週間家を空けて、無事かどうか心配しながら子供達を迎えに行き一晩明かしました。
皆元気でいてくれました^^
(先代の紫苑君の事があったので心配でした。)

元気でいてくれてありがとね。


さて、家を空けている間例の如くホテルに預けていた訳ですが、その間に浅葱君と紫苑君にびっくりする変化がありました。

浅葱君。
asagi004.jpg

連れて帰ってきてから暫くすると元気に鳴いています。

「ピチュピチュ、ピ、ピ、ピロロロロ~♪、ピ」

!!

ピロロロロ~??

どうも他のゲージにいた鳴き鳥の鳴き方を覚えたらしく、華麗に歌うようになりました。

カナリアは歌の上手な子の隣に置いて歌を覚えさすと言いますが、マメ子があんなに綺麗に歌うとはビックリです。


紫苑君。
sion007.jpg

ぽわぽわの雛の毛やツンツン毛が全て抜けて立派な羽に生え変わっていました。

これには私も嫁もビックリ!!

最初ホテルで見た時に別の子かと見間違える程の成長ぶりです。

知らない間に外見は大人になってしまったのですが、中身はまだまだ甘えん坊の子供でした。
子供のままの紫苑君で嬉しいけど、一番可愛い成長の時期を見逃して残念でならない夫婦なのでした。。。


でも、どんな変化が訪れていようと「生きていてくれる」それだけでお父さん達は嬉しいですよ。


コメント

  1. nn | URL | -

    マメ可愛い♪

    この時期って一週間でかなり成長しますよね☆
    まだ飼いだしてちょっとしか経たないんですが、日々成長しているのが実感できます。
    新しい動きや昨日と違う行動の連続でいつまで見てても飽きません♪

  2. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: 変化

    nnさん
    色々と覚えて、好き嫌いも出てきて、毎日成長がうかがえる時期ですよね。

    色々な表情や動きを見せてくれて毎日新鮮です^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/10-4f402b19
この記事へのトラックバック


最新記事


