
--年--月--日 --:--


古都

2012年01月23日 16:19

すっかり更新をしていなかった為紹介出来ていなかった去年の春の雛、古都ちゃん。

女の子です。

アフィニティKY様からのお迎えになります。

名前は、抹茶っぽい色⇒京都っぽい⇒古都京都⇒古都となりました。

色はおそらくダークグリーンスパングルダブルだと思われます。

我が家にはノーマルグリーンのダブルの子がいない為比較できない&アフィニティKY様でも初めて出た色らしく、ノーマルっぽくないなので多分ダークグリーンだろうということになりました。

性格は、さざなみらしくのんびりおっとりです。

掴まれるのは嫌いなのに放鳥中も、すぐにむんずとつかまってしまいます。

そして古都ちゃん、ベビーフェイスです。

生まれてから一年近く経つのにまだ雛顔が抜けていません。

この雛顔にお父さんはメロメロで、しょっちゅうむんずとつかんでは、こねくりまわしています^^;

そんな古都ちゃんですが今年の春は巣引きに初チャレンジの予定です。

お相手は同じく去年の春雛のすみちゃん。

最初なのでどうなるか分かりませんが、上手くいってくれると嬉しいです。

koto001.jpg
古都ちゃんぶい

koto004.jpg
よろしくぶい

koto002.jpg
背中の色ぶい、綺麗ぶい?

koto003.jpg
麻の実くださいぶい

koto005.jpg
ボールで遊ぶぶい

koto006.jpg
ボール大好きぶい


コメント

  1. アフィニティ | URL | 2tblLKx6

    Re: 古都

    こんにちわ。その節はお世話になりました。
    その後当方のところでも同じ番の両親からダークグリーンスパングル雌が生まれました。ダークグリーンスパングルは、グリーンスパングルに比べてやや黄緑色の羽色で暗め黄色っぽさが入っていればダークグリーンスパングル雌と思います。入ってなければグリーンスパングル雌です。
    写真では判別が困難かもしれません。
    その仔の正確な名称は、ダークグリーンスパングルシングルファクター(SF)雌で、雌の場合は、単にダークグリーンスパングルとだけ名付けています。この羽色は、スパングルダブルファクター(DF)雄と羽色が同一で外観からの判別は出来ません。両親の、グリーンスパングルダブルファクター(DF)雄(色変わり)xクリームイノ雌ですが、クリームイノ雌は、ダーク因子を1個保有している為、ダークグリーンスパングルが生まれてきます。以上簡単な説明ですが、今後とも宜しくお願い致します。

  2. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: 古都

    > アフィニティ様
    お返事が遅くなってしまいました><
    古都ちゃんの頭や背中にやや黄緑色の羽色で暗め黄色っぽさが入っている気がします…
    なのでダークグリーンスパングル雌かな??
    お迎えした2羽は元気いっぱいに暮らしています。
    次は、もう1羽の子を紹介したいと思いますので、暫くお待ちください m(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/105-1b280839
この記事へのトラックバック


最新記事


