スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


またご。

2012年03月04日 11:03

さっちんです。

風邪からなった咳ぜんそくも3週間目に突入。咳のしすぎで腹筋が筋肉痛に。
病院で湿布をもらうもかぶれて貼れないなぁと思っていたのですが
もう、『咳する度に臓器が破裂してるんじゃないかと思う』位に痛くなってしまったので
かぶれ覚悟で張ってます。バンドエイドでもかぶれるんですよ、テープ負け。


で、で、で!!!!インコ話題。


ベテランペアの
若ちゃん(コバルトスパングルダブル)×ほのちゃん(モーブ)が
巣箱から出てこなくなりました。

これは…と思い隙を見てささっと確認。

あった!!あったよ!!!!またご!!!
もとい、たまご!!!! ふたつありましたーヾ(*´∀`*)ノわーいわーい。

でも、指先に触れた感じが軽かったのでひょっとしたら無性卵かもなーと思ってみたり。
(このペアに関してこの予想が一度も当たった事はないのですが(^^;))


今日からエッグフード切るねー。
ペレットモリモリ食べてください!!!!!

がんばれ、わかちゃん&ほのちゃん!!!!!!


honoka01.jpg

写真はちょっとおなかが大きくなってきたかな???な頃のほのちゃんです。


コメント

  1. おみつ | URL | lS/9yaGk

    Re: またご。

    朝早くにおはようございます!
    ぜんそく大丈夫でしょうか!?
    まだ寒いのでお大事にして下さい!!
    私もアレルギー体質なのでテープ負けします(泣)

    お迎えしたモスちゃんが、我が家生まれのタコちゃんとペアになり産卵したようです^^
    私は確認してないのですが夫が発見しました☆
    モスちゃんは♂の上に乗って交尾するので有精卵かは怪しいですが(笑)

  2. さっちん | URL | -

    Re: またご。

    >おみつさま

    コメントありがとうございます!!
    モスちゃん…卵産んだなんて…!!!。
    もう、何度もコメント読み返してしまいましたよ~。感激です。゚(゚´Д`゚)゚。

    両親の若ちゃん、ほのちゃんを始め兄弟たちにも報告しました。
    お互いに有精卵だと良いですね!!
    (と言う事は、ブルースパングルのダブルだと女の子…なのかな???男の子が欲しい!!もさとり家)

    遺伝についてはまだまだ無知で未知なところがたくさんあるので
    おみつさまにご教授頂きたいですよ…(´Д⊂グスン
    (冗談ではなく本気で!!!!お手透きの際に是非お願いします!!!!)

    おみつさまもテープ負けですか…。つらいですよね~。
    今回はかゆくなく発疹が出たのでステロイドの薬を塗って様子見してました。
    今度は塗り薬になったので、惜しみなくかつちびりちびりと肩とか腰にも塗ってます(^^;)

  3. おみつ | URL | lS/9yaGk

    Re: またご。

    こんばんは★
    モスちゃんの卵5つ確認したのですが、全部有精卵でした!!
    ブルースパングルは残念ですが出ない予定です~。
    遺伝は私も手探りです^^;なんせ情報が少ないので^^;

    タコちゃんがspにルチノーがなければ
    ♂ならコバルトスパングルDFかコバルトスパングルSFです♪
    ♀ならコバルトかコバルトスパングル生まれます♪

    もし♂のタコちゃんがspルチノーだったら
    ♂にpossルチノーが付き、♀だとクリームイノDdとクリームイノスパングルDdが生まれる可能性があります♪

    この場合のクリームイノスパングルDdは体色はレースウィングになる可能性があるのでは??と悩んでました!
    遺伝を考えるとレースウィングではないのですが、レースウィングの多くがこのパターンでは(特に♀)…と考えてますが、間違ってたら教えてくださいませ!

    とにかく雛が孵るのが楽しみです^^

  4. さっちん | URL | -

    Re: またご。

    >おみつさま

    はわわー、相変わらずの遅レス申し訳ないです。

    遺伝の事詳しく書いて下さってありがとうございます。
    と言っても、possとかDdとか、もうわからないことだらけでいっぱいいっぱいです(泣)
    (ちなみに要は一緒に読んでて2行目位で逃げ出しました(w))

    私は20回以上読んではいるのですが泣きたくなるくらいわかりません!!

    わかった事と言えば、

    『菓子折り持っておみつさんの所にご教授にお伺いしなくてはならない』

    と言う事と

    『…レースウイング…です…と…!!!!!!!?(ざわざわ)』

    と言う事です。

    レレレレレレrレースウイング!!
    み、見たい!!そして欲しい!!(やっぱり)

    握ってころんで楽しんでしたい!!(*´д`*)ハァハァハァハァハァハァ

    もし出たらきっとおみつさんのおうちに残されるんだろうな~と思いつつ、
    それはそれで、レースウイングの写真見れるからよいではないか~☆

    と思うさっちんなのでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/107-cb55a2c0
この記事へのトラックバック


最新記事


