スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2012春の巣引き。

2012年04月14日 02:25

ご無沙汰しております。
若ちゃん×ほのちゃんペアの雛はすくすく育っておりますよ~。


そーーーーーーれっっっ!!



ぱかっ。

2012haruhina01.jpg

ぺかーっ!!!!


はうあ!!かわええのう。かわええのう。(親馬鹿もここまで来るといっそ清々しい)

前のブログで覗かないと言っていたにもかかわらず、
今回は毎日開けてます。(パカパカと)

…だって心配なんだもん…。(言い訳)
好奇心に勝てない&心配なんだもん…(本音)

若ちゃんとほのちゃんはダメな時は手をツンツンしてくるのでその時は覗きません。

が、

してこない。
ツンツンしてこない=覗いても良い→イヤッホーーーーイ!!(ぱかり)

がすっかり日課になってしまいました。(w

けれども撮影は許してもらえずようやく撮れた一枚がこれ。

日曜日に巣上げ予定です。
目視では色はわかりませんが、シングルの子もダブルの子もいるようです。
おそらく5羽。(ひょっとしたら6羽???)


以前別のペアで取り出してから戻したところ育児放棄にあって落鳥させてしまい、
それ以来、慎重で臆病な私は卵も検卵しないですし、雛も取り出しません。
(巣箱に手を入れて触るだけ)


諸事情により今回の巣上げは遅めです。
若ちゃんとほのちゃんにがっつり育ててもらいました。

ご飯やお水にも気を使い、何が雛の生育に良いのかあれこれ試行錯誤。
栄養過多にならないように。
でもきちんとむっちりとふくふくした良い体になるように。

若ちゃんとほのちゃんは私の作った愛情コメコメご飯を一生懸命運んでくれました。感謝!!

みんな立派に育っているようです。
日曜日の巣上げが楽しみのような少し怖いような…そんな感じです。


ドキドキだわ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/111-10bde6e4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


