
--年--月--日 --:--


巣上げしました。

2012年04月16日 21:21

日曜日は要も私も体調がすぐれず、
月曜日になりましたが、本日巣上げしました。

5羽いた雛のうち1羽は息絶えていました。
また、何と言うか、またコバルトのダブルでした。
いっぱいいっぱい泣いて、
『星成』(せいな)と名前を付けてみんなの所に埋めてあげました。



本当に本当に綺麗なスパングルのコバルト色でした。

どうか安らかに。
願うのはただそれだけです。



残りの4羽はみんな元気です。

巣上げできたのがお昼過ぎだったのでそのうが空になるまで我慢我慢と
横眼で眺めながらこれを書いています。

書き終わったら挿し餌タイムです。
みんなおなかがすいてきたのかうごうご動いてカワイイです。


今回巣上げ出来た子は4羽。

・コバルトスパングルシングルファクター 男の子 2羽。
・モーブスパングルダブルファクター(シルバー) 女の子 2羽。

です。
どの子もコロコロしていて本当に可愛いですよ~。

写真をぺたり。

120416_1822~01
むくむく。

120416_1828~01
ぎゅうぎゅう。

120416_1839~01
もそもそ。

120416_1822~02
おもち。





おまけ。
今日のさっちんの体温。とようやく付いたバラの蕾(ヨハネパウロ2世)。

120416_1309~01

もう一ヶ月以上も38.5度を切らないんですが。どうしたものか…。
ちなみに普通にバリバリ仕事しています。(こういう時家が仕事場ってホント助かるわぁ…)

ついに大台に突入したので記念撮影してしまいましたよ(w


さーて、指し餌するぞー!!(オー!!)


コメント

  1. Ramona | URL | GCA3nAmE

    Re: 巣上げしました。

    えええええ?!平熱が38.5度ですか?!
    だだだ、大丈夫なんですか?!?!

    羽色がわかるくらい大きくなってから亡くなることもあるんですね。。。せいなちゃん、残念でした。
    …うちに生まれ変わってきてくれないかな~(笑)

    おもちサイコーですね!
    みんなかわいいです!!!

  2. さっちん | URL | -

    Re: 巣上げしました。

    >Ramonaさん

    この体温計ちょっとおかしいですよね…。
    (ちなみに要が計った時は36度代だったのですが…)

    万年病人なので仕事をしだすと熱が上がってしまうのです。
    (前パートに出た時は仕事をしている間ずっと37.5を切らなかったです)
    なので基本はずっと寝たきりが良いのですが…。
    家計の事情ってやつです(w
    (ちなみに労働はお医者様から止められています…テヘ☆)

    写真いっぱい撮ってますよー。
    残った3羽はみんな元気です(^^




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/112-39ad3030
この記事へのトラックバック


最新記事


