スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


産卵と抱卵開始

2012年10月26日 19:20

すっかりごぶさたの要です。

BLOGの更新をさぼっている間に、色んなことがありました。

里子に出した子を一時的にお預かりしたこと。

里子に出した子が亡くなったと連絡を受けたこと。

きなこが亡くなったこと。

1月程、小鳥と離れての生活が続いたこと。

書こうと思えば書くことはいっぱいありましたが、一度離れてしまうと書き出すのにちょっと勇気がいります。

そんな私を励ますかのように、よもぎ&きみペアが産卵と抱卵を始めました。

まるで、私達も頑張るから、お父さんもちょっとの勇気を出して・・・と言ってるようで、背中を押されて今記事を書いています。

本当は今年の秋は巣引きはしない予定だったのですが、巣箱を入れていないにも関わらず、きみのお腹がどんどん大きくなってきて慌てて巣箱を入れました。

そうしたら翌日には卵を産んでいました。(ギリギリセーフ)

交尾している姿はさっちんが1度確認しているだけなので有精卵かどうかは定かではありませんが、産むからには是非有精卵であって欲しいと願っています。

このペアは初めての産卵、抱卵になるので上手にいくかどうか注意深く見守ってあげたいと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/118-8a47965d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


