スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


物真似

2009年03月03日 12:25

浅葱君は鳴き鳥の鳴き声を覚えて、思い出しては「ピロロロロ~♪」と綺麗な声で歌っています。

一度言葉を覚えると次からは色々と覚えて行くと聞いたので、次はどんな言葉を覚えるか楽しみにしながら(我が家にお迎えした時から)こんな言葉をかけています。

「浅葱君」
「あさ君」
「お父さん」
「お母さん」
「おいで~」
「ご飯だよ~」
「キラッ☆」

そして、遂に新しい言葉を覚え始めました!!
その瞬間は突然訪れたのです。

噛み癖のある浅葱君が嫁の指に元気良く噛み付き嫁が「いてててて><」と言った瞬間、浅葱君が「ぴきょきょきょきょ♪」と鳴き出しました。

まだちゃんと真似できていませんが、浅葱君なりに「いてててて」と言っているようです。
それ以来、噛まれて「いてててて><」と言うと「ぴきょきょきょきょ♪」と嬉しそうに鳴き真似してくれます。

そのうち、上手に「いてててて」と言えるようになるのかな~
他の言葉も覚えるかな~
楽しみだな~

でも、あれだけ言葉を掛けているのに「いてててて」を真っ先に覚えるとは、一体どれくらい噛みまくっているんだか・・・

↓「ぴきょきょきょきょ♪」の瞬間は撮れなかったのけど、浅葱君と千草さんのほっこりラブラブのおしりのツーショットです^^;
osiri.jpg


コメント

  1. コトリ子 | URL | -

    かわいいいいい!

    ラブラブおしりのツーショット、超かわいいですね!
    色のグラデーションも素敵です。
    なぁに?って感じで揃ってこちらを見ている瞳がたまらないです。

  2. やっぷ | URL | -

    Re: 物真似

    おちりがカワイイ!!
    ほんとに仲がいいですねぇ~^^

    今は発情の時期だからか、
    ハッピーも普段にも増してかみまくりです。
    でも噛むことにもあんなに一生懸命になるマメたんは、
    本当にかわいいなぁと思ってます。
    親ばかですね^^

    ウチはミッキーマウスマーチが最初の言葉(歌?)でした。
    最初に聞いた瞬間って嬉しいですよね~!
    これからどんどん覚えていくでしょうね^^

  3. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: 物真似

    コトリ子さん

    この写真可愛いですよね。
    今まで撮って来た写真の中でもピカイチの可愛さです^^

    何気ない生活の中で時折見せるラブリーな姿がたまりません。
    (今回のお尻と訴えかける瞳は可愛すぎ~)


    やっぷさん

    ミッキーマウスマーチですか!!
    すごいの覚えましたね!!
    思わず嫁と小鳥の鳴き真似しながらミッキーマウスマーチ歌っちゃいましたよ^^;

    次はどんな言葉を覚えてくれるのか楽しみです^^

  4. nn | URL | -

    ツーショット可愛いですね♪

    我が家にも今日、るみぃの嫁さん候補がきました。
    ケージは別々ですが、放鳥時は一緒に仲良く並んで餌を食べています☆
    浅葱君と千草さんみたいに仲良くなってくれるか楽しみです♪

  5. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: 物真似

    nnさん

    マメ子は仲良くなりやすいと小鳥屋さんが言っていました。
    きっとnnさんの子も仲良くなってくれると思いますよ~

    浅葱君と千草さんはカミカミでいたずらする時も一緒なので破壊力も大変なことになってます^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/12-8e687cd3
この記事へのトラックバック


最新記事


