スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


止まったよ!!

2009年03月11日 18:19

相変わらず人が苦手な千草さん。

毎日浅葱君の後ろをついて行ってはラブラブにくっついているのですが、そんな千草さんが、なんと自発的に飛んできて私の膝に止まってくれたのです(嬉~~^^)

浅葱君と千草さんを放鳥しながら本を読んでいたら膝に止まる感覚が。

「おや、浅葱君が飛んで来たな~」と思いながら本を読み進んでいると今度は頭に止まった感覚が。

「おや、浅葱君が飛んで来たな~」と思った瞬間、「あれれ?じゃあ膝は誰??」と思って膝を見るとそこには千草さんがいてテコテコ歩いているではないですか!!

嫁と「ちぐたん(※)が自分で止まったよ~!!」「ほんと~!?ちぐたん偉いね~」とか話しながら幸せになりました。

幸せついでに頭をカキカキしようとしたらババババッと飛んで行ってしまったけど^^;

まだゲージに手を入れるとズリズリと逃げることが多いけど、昔ほどあからさまに嫌がらなくなったし、気が向くと、本当に滅多に無いのだけど自発的に手に乗ってくれたりするようになりました。


始めて自分からお父さんにアプローチしてくれた千草さん。

今までも何度も飛んで来ては直前でユーターンを繰り返していたけれど、今日は勇気を出してくれたんだね。

お父さんとお母さんはとてもとても嬉しいよ^^

chigusa002.jpg

※最近は浅葱君は「あさくん」、千草さんは「ちぐたん」と呼ばれています。


コメント

  1. Kuro | URL | Gk2GtUnU

    初めまして。

    私もノーマルマメルリハの男の子と生活しているのですが、浅葱君と千草さん、仲良しですねー。
    この前の三日の写真が、とっても可愛いです。
    こうしてペアの子達を見ると、お迎えしたくなってしまいます。

    紫苑君も可愛いですね。
    浅葱君と千草さんとは仲良くしますか?

    私もブログをやっているのですが、こちらをリンクしてもよろしいでしょうか?
    それでは、またお邪魔させていただきます。

  2. 要 | URL | u2lyCPR2

    はじめまして~

    Kuroさん。
    始めまして~、リンク喜んでお願いします。
    こちらからもリンクさせていただきました。

    紫苑君が一人餌になるまでは別々でとしてるので実はまだ同時放鳥は試していないのです。
    (鳥同士より人にしっかり懐いてもらおうという作戦です^^;)

    でも、お互いにゲージの中にいる相手は気になるらしく、ゲージの中と外でなにやらコミュニケーションとっているようですよ。
    顔見つめあったり、くちばしをくっつけたりしてる様子がまた愛らしいです^^

  3. cup&羽 | URL | xk180.cc

    はじめましてですぅぅう!!

    こんにちは!!羽と申します。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
    うちもマメ7羽いてます。コザ、サザナミ、セキセイもいますぅぅぅぅ!!
    ほんと、小鳥より、人に懐いてほしいですよね。
    うちもそのスタンスでいってます。
    まずは自分達にベタベタにしてからだと、
    ペアになってもカキカキとかさせてくれるので、
    かわいいです。
    よかったら、ぜひぜひうちにも遊びに来てください!!
    また情報交換などをしていただけたら
    嬉しいです!!

  4. 要 | URL | u2lyCPR2

    はじめまして^^

    羽さん
    ようこそおいでくださいました。

    ペアになってもカキカキさせてくれるんですか!!
    うちのマメ子は早くにペアにしてしまったので滅多にカキカキさせてくれません><

    これはちゃんと人に懐かせてからが断然いいですね~

    やっぱり懐いて欲しいですものね^^

  5. nn | URL | -

    おめでとうございます♪

    初めて止まってくれた時って嬉しいですよね♪
    私の場合はナメられてるのか、るみぃもりーふも初日から頭に止まってくれました。
    喜んでいいのか駄目なのか…

    ちぐたんが人間を好きになる第一歩になればいいですね♪

  6. まめぴ~ | URL | SFo5/nok

    Re: 止まったよ!!

    初めまして、kuroさん経由で飛んで来ました

    この真っ白な子が千草ちゃん?美まめですね~♪

  7. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: 止まったよ!!

    nnさん

    ありがとうございます♪

    初日から頭に止まってくれるなんてうらやましいです。
    そういえば千草さんはまだ頭デビューしてないですね。
    (浅葱君と紫苑君は頭に止まるの大好き^^)

    はやく頭に飛んできてくれないかな~


    まめぴ~さん

    はじめまして~
    今後ともごひいきによろしくお願いしますね^^

    真っ白な子が千草さんです。
    美人さんなのだけど、最近はやんちゃを覚えて体にほこりとか汚れをつけて遊んでいます^^;
    真っ白だから目立つこと目立つこと><
    来た時は正に深窓の令嬢って感じでおしとやかだったのですが・・・

    また遊びに来てくださいね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/13-8aa0ef73
この記事へのトラックバック


最新記事


