スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


デビュー

2009年03月30日 19:14

今日は紫苑君のゲージデビューの日。

今までプラケースだったけど、ゲージにも慣らそうということで食後にゲージに入れてみました。

sion011.jpg
「ここ知ってるぶい。あさくんとちぐたんのお部屋と同じぶい。」
「でも始めてで緊張するぶい・・・」


最初はおっかなびっくりでカチンコチンに固まっていたり、なにやらふっくらしてみたりの紫苑君ですが、暫くするとちょっと慣れたのか、ゲージの中をかさかさかさかさ、うろうろうろうろ
(サザナミらしく(?)飛ばずにゲージの壁を歩き回り)

sion012.jpg

「これはなかなか良い金網ぶい。噛んだり、登ったりするのに丁度良いぶい♪」



「紫苑く~ん、そろそろ出ようか~?」と言いながら出そうとしても、気に入ったのか「いや~」となかなか出てきてくれませんでした。


心配していた、ご飯の切り替わりも自然に徐々に進んでいて、順調にと成鳥へと育っていっているようです。

このまま、大きな問題も無く元気に育って欲しいものです。



コメント

  1. Kuro | URL | Gk2GtUnU

    こんばんは

    紫苑君、ふっくらなるとまた違った可愛さが^^
    ご飯も順調みたいで良かったですねー。

    私はサザナミちゃんには殆ど会った事がないのですが、ぶいぶいってハッキリ聞こえる鳴き方なんですか? それもまた可愛い♪
    サザナミちゃんはケージでも飛ばないって、何かで読んだ事あります。
    アスレチック仕様のお家にしたら、テクテク歩いて遊んでくれるかな?^^

  2. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: デビュー

    ふっくら紫苑君はまた格別に可愛いですよ~
    もっと上手に撮れたらアップしますね~

    ご飯は順調で一安心です。
    (だけど挿し餌できなくなって寂しい><)

    紫苑君は元気一杯で、はっきり「ぶいぶい」とか「ぶぶぶぶぶ」とか鳴きますね~
    寂しい時とかは「ぶいー!!ぶいー!!」とかなり大きな声を出しますし。
    なんというか一般的にイメージする小鳥の鳴き方とは全然違いますね~

    アスレチックはきっと大好きでいつまでもよじよじしてそうです。
    今でも私達の体をアスレチック代わりに這いずり回っている毎日です^^

  3. しぃー | URL | Ar7ZrPe6

    こんにちは~

    はじめまして~
    サザナミさんを飼われてる方のブログを放浪していて辿り着きました ^^;

    先月の末に初めてサザナミさんの中雛をお迎えしたばかりなものですから。
    紫苑君ケージ練習デビューされたんですね~
    我が家の子はまだプラケ住いです ^^;
    紫苑君は生後何ヶ月なのかなぁ?我が家の子は1ヶ月と2週間です。

    挿餌から一人餌に切り替わったのですね♪
    羨ましいです。我が家も頑張ろう~っと!
    それではまたお邪魔させて頂きます ^^

  4. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: デビュー

    しぃーさん

    はじめまして。

    紫苑君は三ヶ月弱ぐらいです。
    甘えん坊の子で同期生が次々と挿し餌に変わって行くのに一人だけ
    いつまでもブイブイ鳴いてご飯をおねだりしている子だったので
    少し成長は遅い子なのかもしれません。

    ゲージはストレスにならないように少しずつ遊ばせて慣らしていて
    先日から様子を見ながらフルタイムでゲージに切り替えています。

    色々悩み、試行錯誤していますが今のところは元気に育ってくれていて
    一安心しています。

    希沙羅ちゃんも一人餌、ゲージチャレンジ中のご様子。
    うまく移行できるといいですね~

    ではでは、今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/16-0a7a420a
この記事へのトラックバック


最新記事


