
--年--月--日 --:--


水浴び

2009年04月07日 18:26

最近の紫苑君は甘えん坊度がアップして、ゲージから出すとお母さんの頭に飛んで行きぶいぶい。

しばらくしたら、お父さんの頭の上に飛んできてぶいぶい。

両親に一通り甘えたら一人遊びを始めて、またしばらくしたらお母さんの頭の上でぶいぶいの繰り返しです。

所構わず甘えに来る紫苑君ですが、嫁が台所にいる時に飛んで行ってぶいぶいするので、嫁が試しに水を掛けたら羽根をブワー!!と広げて満足気です。

おお!!紫苑君、遂に水浴びデビューか~と水をすくって掛けてあげると今まで逃げていたのに大人しく水を掛けられています。

びしょ濡れの紫苑君。
sion013.jpg
「もう大人ぶい♪水浴びも平気ぶい♪」

水浴びの後、毛繕いに余念の無い紫苑君。(ピンボケ><)
sion014.jpg
「全身ぴかぴかにするけど、またやんちゃしていっぱい汚すぶい♪」

我が家では殆ど水浴びをしない(したがらない)のですが、毎日水浴びをさせた方が良いとも聞いたことがあるし、実際どうなんでしょうか?


コメント

  1. やっぷ | URL | -

    Re: 水浴び

    紫苑くん、すくすくと育っていますね。
    甘えんぼさんはかわいいでしょうね~
    うちのラブの目標です^^

    水浴びは文鳥が大好きですよね。
    うちの文鳥ズはヒーターをつけたり
    日向ぼっこをして暖かくなるとすぐに
    バシャバシャ始めます。
    そして天ちゃんはいつも震えています^^
    ハッピーは自分からは水浴びはしません。
    私の手の中の水を顔で混ぜるくらいで、
    本人は立派に水浴びをしていると思っているようですが・・・^^

    サザナミは水浴び好きと聞きますが、
    うちのラブはちょっと水を飛ばしただけでパニックです。
    もう少し馴れてくれれば水浴び好きになってくれるかな・・・と
    楽しみにしています^^




  2. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: 水浴び

    やっぷさん

    水浴び一つにしても皆さまざまですね~

    自分から水浴びしないマメ達は、
    霧吹きで無理やり水浴びさせるのですが、
    浅葱君は逃げ惑い、千草さんは固まってしまいます^^;

    紫苑君の甘えん坊度は抜き出ていて、
    可愛くってついつい甘やかしてしまうのですが
    わがままにならないようにコントロールするのが
    大変です^^;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/17-17750b95
この記事へのトラックバック


最新記事


