スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


・・・やっちまった

2009年05月25日 18:19

ここ暫く、紫苑君の事、自分達の望み、色々考えてました。

ペアになるように新しい子をお迎えする方、悩みながらも1羽で飼っている方、新しく雛が生まれた方。
他の方のBLOGを読んでいても人様々で悩みも様々。

我が家も一度はサザナミは紫苑君だけで増やさないと決めたものの、サザナミを増やしたいという思いに悩まされていました。

「一羽では寂しいのではないか?」「自分達だけに慣れて欲しい」「もっと他の子もお迎えしたい」「増やして愛情が分散しないか?」という、新しい子が欲しくなる度に同じ問答を繰り返すけど結局は結論は出ないまま・・・
(一時は決まるのですが、また再燃するのですよね・・・)

という悩みを抱えつつ、ご贔屓の小鳥屋さんへ

そして

 ・
 ・
 ・

やっちまったーーーーー!!

雛っ子をお迎えしちゃったーーー!!

し、しかも

瑠璃(サザナミ / ブルー / まだ性別不明)
ruri001.jpg

若葉(サザナミ / パステル / まだ性別不明)
wakaba001.jpg

ど、同時に2羽も!!

嫁と色々話したけど、小鳥を飼い始めて強くなって来た想い。

サザナミの雛を自分達で取り上げてみたい、買うのではなく、命のその最初から関わってみたいという想い。

もちろん、嬉しいことばかりではないでしょう。

雛ゆえに大変な事、悲しいけど亡くなってしまう事、色々あると思います。

だけど、それも加味して今回お迎えすることになりました。

まだまだ最初の子に出会って半年の新米お父さんですが、これからも子供を大切に、そして初孫を見るのを夢見てがんばって行きたいと思います。


コメント

  1. やっぷ | URL | -

    あらまぁ~!

    お迎えされたんですね、しかも2羽ちゃん!^^
    きっとこれまで悩まれたことでしょうね。
    新しい家族、おめでとうございます♪

    ヒナっち、かわいいですねぇ。
    なんてカワイイんでしょう!
    パステルっていうお色、初めて見ましたです。
    それに要さんちの鳥さんはネーミングが「和」の雰囲気で素敵だなって思います。

    ブログも賑やかになりますね。
    あ、決して更新を急かしているわけではありませんから。
    私も人のことは言えませんので・・・^^;

  2. Kuro | URL | Gk2GtUnU

    うわぁ!

    こんばんは。

    ビックリしましたー! しかもヒナヒナちゃんが二羽も!! とっても可愛い♪
    ここまで悩まれた気持ちも、雛の誕生に関わってみたいという気持ちも、どちらも分かります。
    こればっかりはもう…お迎えするまでは推理状態になってしまいますもんね。
    上手く言えませんが、愛情が分散するって事は無いと思うんです。
    よく小さな子に、「お父さんとお母さん、どっちが好き?」 と、訳の分からない質問をしている方がいますが、どっちも好きなんだから答えられない、あれと一緒だと思うんです。
    沢山の家族、全員大切で可愛い、ですよね^^

    あぁ…何か熱くなってしまいました。すみません。
    お世話だけは大変になってしまうと思いますが、頑張ってください! 応援してます。
    そして私もまた、考えてしまいそうです。(笑)

  3. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: ・・・やっちまった

    やっぷさん

    ありがとうございます。
    お店で、私が「ブルーっ子が可愛い」、嫁が「パステルっ子が可愛い」と、なんだかんだと言ってる内に2羽お迎えすることになってしまいました。
    パステルは私も始めて見た色で、大人になってもあの色のままだそうです。本当に不思議な色ですよね~
    (なんでも海外ではシルバーやゴールドとかいるらしいですよ)

    名前は「和の色」から羽根に近い色で、尚且つ、子供達の顔を見てピンと来た色の名前を使わせてもらっています。
    初代紫苑君からなんとなく続いているのですよね^^

    ブログも暫くはこの子達の成長を残すのに忙しくなりそうです^^
    がんばって書くぞ~!!


    Kuroさん

    愛情は分散してないけど、一羽に掛けれる時間が相対的に短くなってしまうので、そこがちょっぴり寂しい感じです。
    時間が短くなったせいか、甘えん坊大王の紫苑君がやきもちを焼いて「もっとかまって、僕が一番じゃないといや~~」とピーピー鳴いております。
    子供が出来て、上の子が下の子にやきもち焼くとこんな感じなのでしょうか?
    そのやきもちっぷりに、私達は紫苑君に愛されているんだな~と実感する毎日です。

    ちなみに、浅葱君と千草さんは相変わらず二人でラブラブなので全然気にした様子はありません^^;

  4. cup&羽 | URL | xk180.cc

    ( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

    かっ・・・
    ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
    パステル、こないだその存在をしりました。。。
    要さんちはやっっ!!Σ(・∀・;)
    もう、ゲッチュー(死語)ですかっっ!!
    うちにはブルーのロビンとオリーブのチョビンが
    いますが、はじめは『ズグダンクンブングンゲーム』
    のようにくるくるケージでお互いけんせいし合ってましたが今では仲良しですよ(´∀`*)ウフフ
    ときにはケンカもしますが、性別関係なく(まだ調べてないの)寄り添ってます。
    お互い、孫の顔がはやくみたいもんですよ(b´∀`)ネッ!

  5. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: ・・・やっちまった

    cup&羽さん

    パステル何というか不思議な色ですよね~
    余りの不思議さに撫でたり、ひっくり返したりして若葉に抗議されてます。

    紫苑君もやっぱり2羽のプラケースの周りをグルグルグルグル回ってはピキョピキョ鳴いてます。
    やっぱり気になるのでしょうね~
    サザナミは仲良くなりやすいと聞いたので、一緒にくっついたり毛繕いしたりする日が来るのが楽しみです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/22-30957a94
この記事へのトラックバック


最新記事


