スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最近の2羽

2009年06月05日 18:20

若葉と瑠璃が来てから、浅葱君と千草さんもなんとなく雰囲気が変わりました。

なんというか、少し私たちに甘えるようになりました。

今まではカゴから出すとすぐにカーテンレールに飛んでいっていたのに、最近は暫く私達の手や肩や頭の上で遊んでいます。

あと、何故か紫苑君を気にしていて、紫苑君のカゴの上に乗ってなにやらピチュピチュ言ってます。

種族が違うせいか、大きな変化はありませんが、やはり少しは影響は与えているみたいです。


そんな2羽ですが、仲良しさんなのは相変わらずです。

私達と一緒に遊ぶのも一緒。

紫苑君のカゴに乗るのも一緒。

おやつを貰うのも一緒。

もちろん寄り添うのも一緒です。

asachigu005.jpg
「どこでも、いつまでも一緒ピヨ」

片足ずつ仲良しさんだね^^


コメント

  1. Kuro | URL | Gk2GtUnU

    可愛いです!

    こんばんは。

    浅葱君と千草さん、癒されますね。
    足の上げ方がまた…ラブラブもいいとこじゃないですかー!
    相性が合えば、ここまで仲良くなれるんですね。
    これはもう、運命の出会い!
    その出会いが無いという子達もいる中で、スゴイ事だと思います。

    浅葱君と千草さんも、部屋の雰囲気というか、家族が増えた変化に、気付いているんでしょうね。
    紫苑君に、いろいろ聞いているのかな?^^
    でも悪い影響はないようですし、このまま上手くいきそうな感じに見えます。

  2. cup&羽 | URL | -

    Re: 最近の2羽

    めっちゃいい写真ですね。
    ほのぼのとしてて、仲良しカップルとはこうだ!!みたいなお手本のような2羽ですね。
    丸っこいマメのペアの仲良し姿は、癒しですね。

  3. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: 最近の2羽

    Kuroさん

    浅葱君と千草さんは本当に仲良しさんです。
    最初は浅葱君がベタぼれだったのに気づけば千草さんの方が浅葱君一筋になっていました。

    小鳥屋さんにマメは仲良くなるよ~と言っていたけど、まさかここまで仲良しになるとは!!
    まさに運命の出会いなのでしょうね^^

    このまま仲良く長生きして欲しいと切に願います。


    cup&羽さん

    2羽は本当に何時でも何処でも一緒です。
    悪さをする時も一緒だから破壊力も2倍だけど^^;

    気づくと2羽でよりそってふっくらしていますよ。
    餌とか水を飲む時ですら、片方が行くともう片方が付いていく感じです。

    なんでこんなに一緒なんだ~~~ってくらい仲良しさんです^^

  4. やっぷ | URL | -

    Re: 最近の2羽

    マメちゃんのペアって前から見ても後ろから見ても、
    ほっんとにカワイイですね~
    こんなにカワイイお顔をしていて
    ガフ助くんだったりおてんばだったり。
    そんなところもひっくるめて、マメちゃんはカワイイなぁと思います。

    仲が良い姿を見るのは癒されますよね。
    私たち夫婦が見習うべきところも多いです^^;


  5. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: 最近の2羽

    やっぷさん

    マメ子は小ささがまた一層魅力を引き立てていますよね~
    可愛くてなでなでしたり、くんくんしたりしようとするとガブっとやられちゃいますが^^;

    私達が見てて恥ずかしくなるぐらい、この子達はいつも仲良よしです。
    私達もいつまでもこの子達のように仲睦まじくありたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/26-4b4d5c87
この記事へのトラックバック


最新記事


