
--年--月--日 --:--


若葉

2009年06月12日 21:59

我が家に来てようやく慣れて性格が見え始めた2羽
今日は若葉をご紹介

愛称は「若たん」、性別は不明、パステルという珍しいカラーの雛っ子です。

性格は、おっとりというか、のんびりというか、ボーっとしてるというか、なんとも癒しのオーラを全開にしている子です。

捕まえて抱っこしていても嫌がらず、ずーっと居てくれるので、一気に我が家の小鳥セラピーの地位を確立しました。

一緒にお迎えした瑠璃たんは既に一人餌に変わっているのに、まだまだ挿し餌を貰っている甘えん坊さんでもあります。

若たんは粟穂を枕にしたり、寄り添ったりして、床に体をべったりつけて寝ています。

検診で病院に連れて行って先生の話を聞いたら、まだまだ巣箱から出たくない、親に甘えていたい時にこういった寝方をするそうです。

へ~と関心しながらも、可愛いな~、もっといっぱい甘えてねと思う親ばかな私です。

wakaba002.jpg
「あのね」

wakaba003.jpg
「とっても眠いの」

wakaba004.jpg
「でもがんばるのよ」


コメント

  1. cup&羽 | URL | -

    Re: 若葉

    ずっとこのまま甘えんぼでいてほしいっていうのは、鳥好きなら誰しもが思うことですよね。
    私もそうですし・・・。
    これからの若葉ちゃんの成長が楽しみです。

  2. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: 若葉

    cup&羽さん

    若たんは今日も甘えん坊さんです^^
    少しずつ撒いた餌も食べ初めて、そろそろ一人餌に切り替わりそうです。

    無事切り替わりそうでホッとするやら、寂しいやら^^;

    成長になる頃にはどんな子になっているのか楽しみです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/27-8752cb64
この記事へのトラックバック


最新記事


