スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


結婚式

2009年06月24日 08:55

あ~・・・、6月20日に小さいながら結婚式を挙げました。
参列者は親族と代表で新郎と新婦の友人一人ずつという本当に小さな式でした。

去年11月に入籍して半年、本人達よりも親が待ち望んでいた式でした。

両家の両親もとても喜んでくれて、親孝行が出来たのではないかと思います。


思い起こせば、去年11月、嫁が日中寂しいだろうと思い、清水の舞台から飛び降りる気持ちで一羽のサザナミを飼い始めたのが始まり。

当時は大の苦手だった小鳥も6羽お迎えし、今や5羽との溺愛の毎日です。

最初のサザナミは亡くなってしまったけれど、気づけば入籍してから1月に1羽お迎えしているペースなんですけど・・・・^^;

そんな小鳥達は初めての1泊2日のお泊りとお留守番を経験しました。


お泊りの若葉、瑠璃組み

若葉がまだ少し挿し餌をもらっている状態で、瑠璃もまだ不安だったので、いつもの小鳥屋さんに預けて行きました。

引き取りに行ったら、私の顔を見た途端「ぶいぶい」鳴き出しました。

ちゃんと覚えてくれてたのかな?と思いながら見ていたら、店長さんが「ちゃんと認識してるね~」と言ってくれました。

覚えててくれたんだ~、嬉しいな~

店長さん曰く「この子達は可愛いね。遊ばしてあげようと思って外に出したら、とても懐いていてビックリした。こんなに懐いていると可愛いよね~」と店長さんの目がハートマークに^^

更に「いや~育てる才能あるね~」と褒めてもらいました。

四苦八苦しながらの半年、やってきたことが全て正しいとは思わないけど、こうやって褒めてもらえると、嬉しいというか、ホッと安心したというか、少なくとも悪い育て方はしてないのかな~と思えました。


お留守番の紫苑、浅葱、千草組み

もう大きくなってるし、餌と水とおやつをたっぷり与えておいたので大丈夫だろうと思いながら帰宅。

普段なら家の前から声を掛けると、中からピーピーお返事をくれるのに静かなまま。

玄関の鍵を開けても静か。

名前を読んでも静か。

もしかして万が一のことがあったのかとリビングの扉を開けてみると、とりあえず生きてはいるみたい。

だけど全然鳴かないし、カゴに手を入れても手に乗ってこない。

嫁曰く「捨てられたと思ったんじゃないかな・・・」とのこと。

出社前も手を入れても全然乗ってこないし、嫁が外に出してもよそよそしいらしい。

捨てたりなんかしないよ~><

帰宅して遊んでいたら普通に接してくれたので、もう大丈夫だと思うけど、ちょっと他人行儀だったので心配したのよ・・・

しかし、この3羽餌を全然食べていませんでした。

捨てられたと思って食事が喉を通らなかったのかな~と心配になってかごをよく見てみると、なんとおやつが空っぽに!!

どうやら、この子達、おやつだけ食べて過ごしていたみたいです・・・

う~ん、今度目を離す時があったら、少し食べ物気をつけて入れておかないとな~


↓本文とは全く関係無い凛々しい紫苑君
sion017.jpg


コメント

  1. さっちん@嫁 | URL | RS4k0RpE

    Re: おつかれさま

    結婚式お互いにお疲れ様でした。

    実家への帰省、新婚旅行に結婚式と事ある事に家を空けるタイミングでお迎えされる子達…。
    ある意味そういう星の下に生まれてくるのかも。

    これからも仲良く、子供達を大切に愛情を持って育てていきましょうね(*^^*

  2. Kuro | URL | Gk2GtUnU

    Re: 結婚式

    こんばんは。

    お二人の会話に入ってしまっていいのでしょうか…? でもでも…

    結婚式 おめでとうございまーす! 末永くお幸せに!
    そして、お疲れ様でした^^

    お留守番ですが、ウチも最初は苦手…というか、人が居ない時は、ご飯を食べていませんでした。
    たった一羽で過ごさせるのが可哀想で、音楽をかけておいたり、粟穂からおやつからペレットから野菜からシードまで(笑)、あらゆる食べ物を入れて出掛けていました。
    今は夏の忙しい時期で、朝しか遊んであげられない日もあるのですが、ちょうどお留守番にも慣れたらしく、思いっ切り遊んでいるのか、かじりーずがボロボロになっていたりもします。
    要さんのお家は、沢山の仲間の鳴き声もするので、ちゃんと慣れていくと思いますよ^^

  3. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: 結婚式

    > さっちん@嫁さん

    結婚式お疲れ様でした。

    最近はちび達の相手だけで帰宅後の生活が終わっている気がしますが、それはそれで幸せな毎日です。

    これからもよろしくお願いしますね。


    > Kuroさん

    嫁が真っ先に書き込んだせいで悩ませてしまって申し訳ないです。
    これからも嫁がコメントすることがあるかもしれませんが、気になさらずにどんどんコメント入れちゃってください^^

    そして、ありがとうございます。
    小鳥達も含めて皆で幸せな生活をおくっていきたいと思います。

    仁之介君も最初はお留守番苦手なんですね。
    新しいおやつとかおもちゃと一緒で慣れるには少し時間が必要なのかもしれませんね。

    最終的には、私達が少し家を空けても小鳥達だけで仲良く過ごせるようになってくれるといいですね。

  4. やっぷ | URL | -

    おめでとうございます♪

    それはそれは、
    すっかり足が遠のいていた間にそんなハッピーなことがあったなんて!

    ブログからは要さんのとーっても優しい雰囲気が伝わってくるので、
    きっと心温まるお式だったことでしょうね。

    結婚式はやはり節目になるので大切ですよね。
    どうぞこれからも末永くお幸せに・・・^^

  5. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: 結婚式

    やっぷさん

    ありがとうございます。

    親族にはとても喜んでもらえたので挙げてよかったな~と感じました。

    これからも嫁と小鳥達と幸せな毎日を過ごして行きたいと思います^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/28-f85af030
この記事へのトラックバック


最新記事


