スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2羽目の小鳥

2009年01月29日 23:32

マメルリハ、ブルーパイドの浅葱(あさぎ)君
asagi001.jpg

この子は年始、紫苑君を引き取りに行った時に一緒に連れて帰ってきた子です。
1月4日から家族の一員となりました。

本当なら紫苑君のよき遊び相手になっていたでしょう。

性格はというと、非常にやんちゃで元気一杯です。
挿し餌の切り替え時期ぐらいでやってきたので、最初はプラケースに入れていたのですが、
人の顔を見ると「出して!!出して!!」とピョンピョンと垂直跳びをする可愛い子です。
もしくは「やるで!!やるで!!俺はやるで~!!」とプラケースを往復してアピールしたりします。

お気に入りの場所はエアコンの吹き出し口真下のカーテンレール・・・体に風を当てて気持ちよさそう。

最近は手を出して「おいで~」と呼ぶと飛んでくるように訓練中。
まだまだ飛んで来てくれる回数は少ないですが、
嫁が呼ぶと手から肩にかけて飛んできて上手に止まります。

私が呼ぶと「お!!お父さんが呼んどるで~!!」とババババババッと飛んで来て、
何故か頭の上にべチョっと止まります^^;
そしてそのまま、頭の上でほっこり丸く膨れて居付いてしまうのです。

浅葱君・・・止まるのは頭や無いで~


コメント

  1. やっぷ | URL | -

    Re: 2羽目の小鳥

    はじめまして♪
    ご訪問いただいたときの足跡からこちらに飛んできました^^

    私もまだこのブログを開設してまもないのですが、
    マメと文鳥と、つい2日前にはサザナミちゃんをお迎えしたばかりなので、
    しおんくんが天国に旅立たれたときのお気持ちが痛いほどよく分かります。
    突然のことでさぞかし辛かったことでしょう・・・。

    でもしおんくんが要さんの気持ちをこんなにも変えたんですもの!
    今もしおんくんは形を変えて、
    お2人の間にちゃんといてくれているではありませんか・・・^^

    うちはブルーのマメで名前はハッピーといいます。
    意志が強く、好き嫌いがはっきりしているマメタン、私は大好きです。

    また遊びに来ますね・・・^^

  2. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: 2羽目の小鳥

    やっぷさん、はじめまして。
    やっぷさんのblogは小鳥達に愛情沢山注いでいるのが文章から滲み出ているblogですね^^
    心がほんわかとなりました。

    紫苑君は私達に大事な事を沢山教えてくれて、沢山の物を残してくれました。
    これからもきっと私達の中で生きていってくれると思います。

    お互いに大事な大事な小鳥達と幸せに過ごしていきたいですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/3-5edc0bdf
この記事へのトラックバック


最新記事


