スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


紫苑君がおしゃべりした~^^!!

2009年07月15日 21:02

紫苑君は我が家で呼ばれる時は「紫苑きゅん」と呼ばれています。(亡くなってしまった初代紫苑君を「紫苑君」、今居る2代目紫苑君を「紫苑きゅん」と嫁と呼び分けている)

なんと、その紫苑君が嫁の前で小さな声で「し、しおんきゅん」としゃべったみたいなのです!!

数日前から嫁から聞いていてはいるものの私は未だに聞いたことの無い紫苑君のおしゃべり。

嫁は既に5~6回聞いているみたいです。

き、聞きたい・・・

嫁曰く、静かな時に言うということで、静かにしてず~っと待ってるのですが、相変わらず私は聞けていません><

仕事に行っているから、一緒にいる時間が少ないし仕方ないのですが、私も早く聞きたいよ~

小鳥は一つ言葉を覚えると次々に言葉を覚えると聞きますし、これから何を覚えてくれるのか楽しみです^^

あ~はやく私にも「しおんきゅん」とか「お父さん」とか言ってくれないかな~

sion018.jpg
「し、しおんきゅん」


コメント

  1. Kuro | URL | Gk2GtUnU

    Re: 紫苑君がおしゃべりした~^^!!

    こんばんは。

    やったー! 紫苑君もお喋りの道へ突入ですね!
    さっちんさん、嬉しかったでしょうね^^
    初めて聞けた時、と言うか、聞き取れた時の感動は、私も忘れられません。
    ウチでも静かにしている時にいろいろ喋っていますが、聞き耳を立てていると気付くのか止めてしまいます。
    なので、パソコンなどに集中しているフリなんかをすれば、聞けるんじゃないかと…多分^^;
    自分で気に入った言葉は練習を始めるみたいなので、これからますます楽しみですね♪

  2. cup&羽 | URL | -

    めっちゃおめでとうございます!!

    おめでとうございま~す!!
    マジでめっちゃうれしいですよね。
    あまりにうれしすぎて、いろんな人に
    「ウチの子、しゃべったよ!!しゃべったよ!!」って
    言いまわりたくなっちゃいますよね。
    我が家もちょっと前に経験したばかりですので、要さんとさっちんさんの感動、
    よ~~~くわかりますよぉ~。
    紫苑君、早く要さんに「お父さん」でも「パパ」でも「おやじ~」でも
    何でもいいから言ってあげてね。
    たぶん要さん、うれしくって泣いちゃうよ?

  3. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: 紫苑君がおしゃべりした~^^!!

    Kuroさん

    紫苑君、毎日ちょっとずつ練習してるみたいです。
    何故か嫁の前だけで練習するんですけど・・・

    嫁は「お父さんには上手になってから披露するんだよ」と言ってくれますが、聞けないのはちょっと寂しいです。

    嫁もやっぱり、じーっと待ってたり、騒いでたりするとしゃべらないって言ってました。
    静かに何かしてるとふいにおしゃべりするみたいです。

    これからどんどん上手になって色々覚えるのかな~楽しみで仕方ないです^^


    cup&羽さん

    ふっふっふ、ありがとうございます。
    (思わず、ニヤニヤと笑ってしまいます)

    まだまだ練習中で「・・・きゅん」みたいな感じが多いみたいですが、昨日も5回連続で「しおんきゅん」って言ったらしいです。
    何故か私がお風呂に入ったらおしゃべり始めたみたいです・・・なんでや~><??

    紫苑君が「お父さん」とか言ったら最高ですね。
    もう一週間は超ハッピーですよ、はやくそんな日が来ないかな~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/31-1831d0d2
この記事へのトラックバック


最新記事


