スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


りんごジュース

2009年08月05日 18:25

さて、最近公私共に忙しく、BLOGを更新できていませんでしたが、その間にも小鳥達は色々な表情を見せてくれています。

そんな中から、今日は衝撃の「りんごジュース」事件をおおくりしたいと思います。

若ちゃんは人が口にしている物は何でも欲しがります。

ちょっと困った癖ではあるのだけれども、その中でも害が無さそうな物は少し与えています。(そのせいで、おねだりしたら何回かに一回は貰えると覚えちゃったみたいです^^;)

その若ちゃんの最近のお気に入りは濃縮還元の100%りんごジュース。

飲んでいると飛んで来て、頂戴頂戴とおねだりを始めます。

りんごジュースを入れてコップを置いていると、コップの口に止まって、顔を突っ込んでぺろぺろとなめ始めます。

wakaba002_20090805182310.jpg
「お、りんごジュースですか?僕にも下さい」


先日、若ちゃんが置いてあるコップからりんごジュースを貰っていました。

満足したのか、逆に向いて暫くの間、ご機嫌にぶいぶい鳴いています。

それを見て嫁が「お母さんにもりんごジュース頂戴ね~」と一口。

私は嫁の向かいに座っていて、嫁が飲むためにコップを傾けるとコップの裏が見える位置にいました。

美味しそうに飲む嫁。

その時、見てしまいました・・・見えてしまいました・・・



・・・そう・・・コップの底に沈んでいる緑色の塊を・・・・



そして叫んでしまいました「それう○こが入ってる~~!!」

嫁が事態を認識するのに数瞬・・・コップを裏から確認して・・・「ぎゃ~~~!!若~~~~!!」と叫んでいました・・・


100%ジュースだから透明度が無く、見ただけでは分からないから起きた悲劇

皆様も十分にお気をつけ下さい


追伸:ちなみに味は変わらなかったそうです。


wakaba003_20090805182317.jpg
「ごめんなさいぶい・・・でもりんごジュースは格別ぶい♪」


コメント

  1. cup | URL | -

    Re: りんごジュース

    こんばんわぁ。
    さっちんさん災難でしたね・・・。
    今のところ、我が家ではそういうケースはないですけど、
    ウチのインコ達もコップから飲もうとするので
    この話を教訓にして、インコのいる前では透明度の高いものを飲むことにします・・・。
    でも、わざとじゃないし、かわいいしで腹も立ちませんよね。

  2. さっちん | URL | RS4k0RpE

    Re: りんごジュース

    cupさん

    ………すっかり忘れていたのに要のブログで思い出さされて…
    うえっ(´д`;)

    なんとなーく、しょっぱかった気もします。
    あれ以来りんごジュースは常に監視付です(笑)
    でも、可愛いし、悪気もないので全然怒ってませんよ(^^)許す!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/33-859a1aa0
この記事へのトラックバック


最新記事


