スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ウロちゃん

2009年09月08日 11:50

忙しい ⇒ 時間が無い ⇒ 精神的な余裕が無くなる ⇒ ブログ書けない ⇒ ブログ見に行けない・・・という状況が勃発している要です。

ブログ書けないだけならまだしも、見に行く余裕が取れないのは残念で仕方ありません。

そして、絶対的な時間が足りない = 小鳥達と遊ぶ時間が無くなる という事で悲しい限りです><

とまあ、こんな状況ですが、週末なんとか時間が取れたので嫁と「こんぱまる」さんに遊びに行ってきました。

目的は「ウロちゃん」!!

ホオミドリアカオウロコ ブルーっ子を見に行くためです。

最近、嫁が寝ても覚めても「ウロちゃん、ウロちゃん」とうるさいのです。

それこそ、真夏の蝉のよう・・・・

どうやら、cup&羽さんのお家に居るあんじ子さんにハートを奪われたみたいです。

「あんじ子さんは、大事な物を盗んで行きました。それは嫁の心です」by 銭・・・要

ということで、私もどの子がいいのかとあれやこれやと検索した結果、ホオミドリアカオウロコ ブルーっ子が私の好みであることが判明。(嫁曰く、本当に青い鳥が好きね)

わたわたのひなひなから育てたいという思いと、9月の連休に実家に帰るので、その前にお迎えしても慣れる前に預けなければならなくなる、という理由でお迎えはしませんでしたが、なかなか可愛い子でした。

が・・・個人的にはウロちゃんより先に、紫苑君のお嫁さんをお迎えしたいという思いが強い & できれば、全員平等に構ってあげれる範囲でお迎えしたい(紫苑君のお嫁さんでそろそろ限界じゃない?)という思いもあり、なんとも気持ちが定まらない状態ではあります。

ウロちゃんをお迎えする気満々の嫁とどうして行くか、じっくり相談する必要がありそうです。

sion022.jpg
「ウロちゃんはお嫁さんぶい?」


コメント

  1. cup | URL | -

    Re: ウロちゃん

    ウチのあんじ子が奪っちゃいましたか・・・。
    でも、ホントにウロコはいいですよぉ。
    ぜひお迎えしてもらって、ウロコの素晴しさを
    要さん達と共有できれば・・・と思います。
    ちなみに、ブルー系なら、ターコイズオパーリン(ブルーワキコガネ)もきれいですし、
    パイナップルのブルーもいいですよ。
    (↑あんじ子のブルーバージョンです)

  2. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: ウロちゃん

    cupさん

    あんじ子さんに奪われちゃいました^^;

    ウロコは慣れると常に一緒に居てくれるのかな~と思いを馳せたりしています。
    そして、まだ見ぬ子に名前を考えたりとか・・・^^;

    ブルー系も色々居るみたいですね。
    情報を集めている最中なのですが、パイナップルのブルーだけネットの海の中から見つけられずに居ます><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/36-95559e7b
この記事へのトラックバック


最新記事


