スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


3羽目の小鳥

2009年01月30日 23:28

マメルリハ、アメリカンホワイトパイドの千草(ちぐさ)さん

chigusa001.jpg

1月26日に家族の一員になったばかりです。

この子は久しぶりに小鳥屋に寄った時にたまたま居た子でした。
浅葱君とお見合いさせて気が合ったらお迎えしようという事で実際お見合いさせてみると

 ・
 ・
 ・

浅葱君大興奮!! 「俺、俺、浅葱君!!ちょー好きやで~お名前教えて~!!」
浅葱君ベタ惚れ!!「一目見た時から恋の虜なんやで~、吐き戻すで~!!」

とこんな感じでした。

もうこれはお迎えするしかないね^^;と言う事でお迎えしました。

千草さんは、普段ぼんやりしています。
そして暇さえあれば、いつも毛繕いをして身奇麗にしています。
ゲージの中でもおとなしく、深窓のお嬢様といった感じです。

ただ、千草さんは少し人間の手が怖いみたい。
ゲージに手を入れて外に出してやろうとすると、ズリズリと歩いて逃げていきます。

出して肩や膝に乗せるとおとなしく・・・というか、ず~とぼんやりしてるんですけどね~
人は嫌いではなさそうだし、根気良く「手は怖くないよ~」と教えてあげないとね。

お気に入りの場所は、エアコンの上・・・止まると相変わらず、ず~とぼんやりしてます。
ここは高くて手が届かないので仕方なく棒で引き寄せて背伸びして何とか捕まえています。
(嫁は身長が足りず、「千草おいで~おいで~」と呼ぶだけ^^;)

我が家に来てからまだ日が浅いのと、はじめから2羽なので、
なかなか人には懐いてくれないかも知れませんが愛情を持って末永くお付き合いしていきます。

何れは「お父さん大好き」になって欲しいものです^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/4-84442614
    この記事へのトラックバック


    最新記事


