スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


デザインフェスタ!!

2009年10月26日 22:11

さっちんは今日が実はブログデビューの日!!

コメントはちょろちょろ顔を出して書き込みしているさっちんですが、
今日は主人の勧めで私がブログを書く事になりました。

土曜日に『デザインフェスタ』に行ってきました!!

お目当ては『kalos』さんのアクセサリーと『日和見博物館』さんの羊毛フェルトの動物達!!
(他にも色々デザフェスからのリンクを飛んで調べた所をちらほらと…)

そんな訳で戦利品の紹介です!!(英気を養ってつやつやのさっちん)

まずは『kalos』さん

http://www.kalos14.com/

コンパニオンバードで紹介されていた小鳥モチーフのアクセサリーに一目惚れ。
セレクトショップで何度も買い物を試みるも瞬殺のサークルさんなので
開場一番に飛んでいきました。

が、

が、

ががが、なんだか物凄い数があるんですけれど!?150~200点位?(セレクトショップでは10点位の取り扱い)

あまりの種類の多さに、もうもうもうさっちん感激&興奮して変な汗が(笑
ブローチ、ネックレス、ペンダント、ヘアピン、ヘアゴム、
ストラップ、手鏡、指輪、マグネット、バッグチャーム、etc…

で、悩んだ挙句購入したのがこれ!!

sennrihinn01.jpg


最後まで青ピーにするか黄ピーにするか悩みまくりましたが、やはり青ピーで。
ご本人たちともお話が出来て嬉しかったです。


その次急いで向かったのは『日和見博物館』さん。

http://mic.cside.com/

こちらは、羊毛フェルトのサークルさんなのですが、
行きつけのこんぱまる池袋店に色々な鳥達の羊毛フェルトを委託されていて
その可愛らしさでやはり一目で恋に落ちたサークルさんです。

ご本人もとても物腰の柔らかい素敵な方でした。
お話できてうれしかったなぁ~。

恋に落ちて以来毎日ブログを覗いてもはやストーカー状態だったので
鳥の話題が出た時に

『あの、ひょっとして、もさ、もさの方ですか?』

と言われたのが面白かったです。もさの人です(笑


今回は、小鳥の販売は無かったのですが、
ブログのノルウェイジャンフォレストキャットに心を奪われお持ち帰りさせていただきました(^^)


sennrihinn02.jpg


しかし写真が可愛く撮れない!!
なでなでした後だから毛がぺしゃんこに(;;)
(可愛い写真は日和見博物館さんのホームページでご覧下さい)


他にも消しゴムはんこのポスター(すごく鳥に愛を感じます…)とか、

sennrihinn04.jpg

sennrihinn05.jpg

sennrihinn06.jpg


好みの絵の同人誌&ステッカー(黄色い子は鳥を持っているのでアップで)

sennrihinn07.jpg

sennrihinn08.jpg


可愛らしいポストカードや

sennrihinn09.jpg


小鳥のサンキャッチャー(太陽の光を浴びると虹が出来ると言う素敵な品)

sennrihinn03.jpg


ゆる~いウサギのティッシュカバー&ヘアピン

sennrihinn10.jpg

などを買わせていただきました。


全て枕元に並べてニヤニヤしてますよ~(*^^*)
(お気に入りのものは枕元に並べて眠る人。毎日がクリスマス気分)

いやー、ホント楽しい一日でした。(長文お疲れ様でした)


コメント

  1. 羽 | URL | -

    いいなー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    初投稿(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
    名古屋ではないんかなー・・・。
    さっちんのブログで行きたくなりました!!
    こんなにいいのがいっぱいゲットできるなんて・・・!!

    ウチも言われるんだけど、
    さっちんのブログもやっぱり要さんとは違う雰囲気で
    女の子らしさがでてて、またいい感じ!!

  2. さっちん | URL | RS4k0RpE

    Re: デザインフェスタ!!

    >羽さん

    わーいコメントありがとうございます。
    初ブログでドキドキです(><;)

    kalosさんのホームページでも見れますけれど、
    次回参加は名古屋であるクリエーターズマーケットですよ~(^◇^)

    もう、可愛いアイテムがたくさんあるのでお勧めです!!
    女の子らしい…ですか?ドキドキしちゃいますね(恥ずかしい)

  3. Re: デザインフェスタ!!

    右端の青い鳥のキーホルダーに1票。キーホルダー大好きです。かわいい~。素敵です。

    今日、合格通知がきました。10000円を振り込んだら「合格証書」が送られてきます。受講の時に「賛助会員」2口で2000円の徴収と10000円の受講料。そして、合格したらまた「賛助会員」ということで10000円。ちょっと取り過ぎでないかい?と思います。いくら「自然保護」のために使いますとはいえ、資格を取りたい人からちょっと取り過ぎですよ。それを払わなければ、受講できないし、証書も受け取れません。ある受講者の方が「NPO法人だからこんな時にお金を集めないとやっていけないのだろう」とぼやいていました。証書が届いたら、市に申請です。こちらは5年間で15000円です。復職前に痛い出費が嵩みますが、これも鳥たちのため、と思ってない袖を振ることにします。
    それにしても、何の資格でも「合格通知」というのは気分がいいですね。これに甘んじることなく、鳥さんの勉強をしたいと痛感している今日この頃です。

  4. さっちん | URL | RS4k0RpE

    Re: デザインフェスタ!!

    >トトロさま

    いらっしゃいませ!!
    そして合格おめでとうございます!!わーわー(^^)

    そしてそんなにお金がかかるとは…。
    鳥貧乏一家にとってはその出費は正直辛いです。
    市の方だけに払うわけにはいかないのでしょうか???

    私も資格を取る事は視野に入れてるので色々とお話をお伺い出来ると助かります。

    それと、一番右の青ピーはバッグチャームです(^^)
    でもキーホルダーにも出来ますね~。
    私は、わっかの所をピンで留めてジャラジャラしたブローチとして使う予定です。

    でもまだリングしか出番がありません。
    つ、使いたいけれどもったいないんじゃー!!(大好きだと言いたいらしいです(w))

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/42-dcd600cc
この記事へのトラックバック


最新記事


