スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


通院結果

2009年11月10日 18:16

前回の病院から一ヶ月。

ちぐちゃんの毛は相変わらずねじれていて、よくなる様子はありません。

背中から見たちぐちゃん
chigusa006.jpg
「今は2mぐらいしか飛べないっぴ><」

そしてまた通院の日を迎えました。

お医者さんによれば

・家では安心しきっていて、ご飯ももらえる。

・だから自分で毛をいじる余裕がある。

・自然界では生きるのに必死で毛をいじってる余裕は無い。

・外に連れて歩いて新しい物を見せるとか、嫌がるものを近くに置くとかしてもっとストレスを与えて毛をいじる余裕を無くすこと。

・そうして新しい毛が生え揃って、飛べるようになって「飛べるってこんなに気持ちいいんだ!!」って飛べる喜びを教えること。

・そうすると、自然と毛を抜かなくなる。

とのことでした。

長い治療になりそうです。

いつになったら毛が生え揃ってくれるのか分かりませんが、私達もちぐちゃんを飛ばせてあげたいので、根気良く付き合って行きたいと思います。

暫くは、浅君と別居ですね。

ちぐちゃんが良くなるまでがまんしてね。


正面からのちぐちゃん
自慢の白い毛が首の下からボロボロです。
chigusa007.jpg
「ついつい抜いちゃうっぴ><」


コメント

  1. cup | URL | -

    Re: 通院結果

    あんなにきれいだったのに・・・。
    先生の言うとおりに、ストレスを与えて毛をいじる余裕がなくなってくれればいいですが、
    逆にストレスから余計に毛をいじることになったりはしないんですかね?
    いずれにせよ、すぐに治るわけではなさそうですので
    要さんもさっちんさんも、もちろんちぐちゃんも大変でしょうが、頑張ってくださいね。
    もう一度、きれいな羽、見せてください。
    私もいつもお世話になっている病院の先生に
    どうしたらいいのか、聞いてみますね。

  2. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: 通院結果

    > cupさん

    急に毛を引っ張り出して一週間もしないうちにあんな状態になってしまいました。
    それからは悪化はしていないようですが、回復するわけでもなく、今の状態が続いています。

    お医者さんの件、機会があったらお願いします。
    色んな意見を聞いて、色々試してあげたいのです。

    そして回復したら、また大好きな浅君と一緒にしてあげます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/44-45cb1620
この記事へのトラックバック


最新記事


