スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ほのか

2009年12月11日 13:35

我が家に新しい子供が増えました。

サザナミインコのモーブ「ほのか」ちゃんです。
honoka_001.jpg

この子は待望の女の子です。

初めて色の名前以外から命名しました。(ひらがなの名前も初めて)


待つこと数ヶ月、事前に血液検査をして、女の子なのが確定してからお迎えした子です。

まだ、挿し餌は朝晩の2回もらっている、雛ちゃんです。

この時期の子の独特な鳴き声や、不器用に飛ぶ姿は可愛くて仕方がありませんね^^

これで、我が家のサザナミは男の子2人、女の子2人になった(はず)なので、相性を見ながらカップリングさせていきたいと思います。

嫁とは「そろそろ限界だね~」と話しているのですが、気づけば7羽になってしまいました・・・

1年前の今日は1羽だけしか居なかったのに凄い勢いで増えちゃいました・・・小鳥の魅力って凄い!!

繊細なところ、可愛いところ、甘えん坊なところ、わがままなところ、全部が愛おしいです。


ほのちゃんはハンガーが大好き
honoka_002.jpg

ほのちゃんは、まだ雛なので自我が弱いけど、大きくなって自我が芽生えたらどんな子になるのでしょうか?

お父さんは、その成長が今から楽しみで仕方が有りません。

どうか、すくすくと元気に育ってくれますように。。。


あのね
honoka_003.jpg

ほのちゃん
honoka_004.jpg

とってもねむいのよ
honoka_005.jpg


コメント

  1. cup | URL | -

    Re: ほのか

    お迎え、おめでとうございます。
    またまた今回もやたらとかわいい子ですね~。
    でも、ホントに小鳥の魅力は凄いですよねぇ。
    ついついお迎えしたくなっちゃいますもんね。
    ほのかちゃんのこれからの成長記録、楽しみにしてます。
    早ければ来年、ヒナヒナの誕生か!?

  2. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: ほのか

    > cupさん

    かわいい子ですか^^(えへへへへ~)
    褒めてもらえるとすごく嬉しい親ばかさんです^^;

    カップリングが上手く行けば、来年は雛とご対面できるかもしれません。
    今からわくわくドキドキです。

    今の所、誰と言うわけではなく性別関係なくサザナミ仲間には興味津々のようです。
    放鳥時はカゴに近づいては不思議そうにカゴの中を覗いている毎日です。

  3. ひよママ | URL | 3XkOqNmY

    こんにちは

    先日はご訪問ありがとうございました。
    私は初めて拝見するブログは過去ログを可能な限り全部読むのですが、
    今回も全て読ませていただきました♪
    そして、初っ端からしおんちゃんの他界に涙してしまい、お二人の鳥さんへの愛情に感動しながら最後まで読ませて頂きました(*^_^*)
    サザナミちゃん可愛いですよね。
    私も1度お迎えを考えたことあります。
    あの愛くるしい顔が萌え~ですよね♪
    私の旦那も要さんくらいデレデレになってくれないかな~(笑)
    また遊びに来ますので、今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

  4. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: ほのか

    > ひよママさん

    コメントありがとうございます。
    過去のも全部読んじゃったのですね・・・拙い内容でお恥ずかしいです。
    紫苑君の魂は、今いる子に受け継がれていると信じて、皆を大事に育てています。

    マイペース更新なので、更新は不定期ですが、よかったらまた遊びに来てくださいね。

  5. くりむ♪ | URL | -

    Re: ほのか

    こんばんわ。初めまして♪
    マメ連と足跡からお邪魔いたしました。
    来ていただきありがとうございます。
    お迎えおめでとうございます。
    とっても可愛いですね(*^。^*)

    「一年前はたった一羽だったのに」という言葉に
    すっごく反応してしましました。
    我が家もまったく同じです。
    そして現在7羽です(*^。^*)
    本当に鳥の魅力ってすごいですね。無限ですね。
    またお邪魔させていただきます♪

  6. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: ほのか

    > くりむ♪さん

    ようこそおこし下さいました。
    褒めていただきありがとうございます^^

    くりむ♪さんの自己紹介の「雛をお迎えするのを我慢するのがストレス」凄く分かります^^;
    特に雛は可愛さ大爆発ですからね~

    1年前には、まさか7羽にまで増えるとは思ってもいませんでした。
    まさに無限の魅力にとりつかれてしまったようです。

    くりむ♪さんのお宅も7羽とのこと、大変ながら幸せな毎日なのではないでしょうか?
    こちらからも、お邪魔させてもらってその幸せをおすそ分けしてもらおうと思います。

    今後ともよろしくお願いしますね^^

  7. ピコパパ | URL | -

    Re: ほのか

    サザナミワールドが出来そうですね。
    いいな~、私もモーブが大好きなんですよ。
    渋くて可愛い!
    それにしてもそろそろ限界だね~はどこのうちでも合言葉ですね。うちでもお迎えするたびに言ってますが、すぐそのあと次はこんな鳥どぉみたいなこと言ってますね。
    でもカップリングの記事をみるとうちもサザナミが寂しそうだからお嫁さんほしいなって考えちゃいますね。

  8. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: ほのか

    > ピコパパさん

    これから繁殖していければ、将来はサザナミワールドが出来上がります^^
    モーブ可愛いですよね、私も一度モーブの実物を見てからその虜になりました^^

    やっぱり限界は感じちゃうけど、次の子が気になるのですね^^
    我が家では相変わらずデートは小鳥屋さんで、雛っ子を見る度美に悶々と悩んでいますよ~

    そうしているうちに次の子をお迎えしちゃうのでしょうかね~^^??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/46-968e741f
この記事へのトラックバック


最新記事


