スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雛の声?

2010年03月12日 21:27

昨日から巣箱の中から時々「ピーピー」と声がしています。

るーちゃんの声かとも思ったのですが、聞けば聞くほど、小鳥屋さんで鳴いている雛の声にそっくりなのです。

中は確認できないけど、これは第一子が生まれたのかも!!と期待を膨らませています。


が、こんな大事な時期なのに、私と嫁は都合で土日で遠出をしなければなりません><

この時期に一泊二日とはいえ家を空けるのは非常に心配なのですが、どうしても外せない用のため、致し方無くの外出となります。

ご飯もお水もいっぱい入れて、暖房も弱温度で入れっぱなしにしておこうと思います。

あとは、紫苑きゅん夫妻を信じていようと思います。

どうか、帰宅まで無事でいてくれるように・・・


コメント

  1. ひよママ | URL | 3XkOqNmY

    Re: 雛の声?

    とうとう待望の雛ちゃん誕生なのでしょうか?
    この状態で家を空けるのはさぞかし不安なことと思います。
    私もパソコンのこちらで、要さんとさっちんさんの
    お帰りを、首を長ーくして待っております(*^_^*)
    帰ってきてからの記事が楽しみです♪

  2. cup | URL | -

    Re: 雛の声?

    ヒナちゃん誕生で間違いなさそうですね。
    おめでとうございます。
    お二人が留守中もきっとちゃーんと面倒みてくれると思いますよ。
    数週間後の巣上げが楽しみですね。

  3. ピコママ | URL | -

    Re: 雛の声?

    あ~気になります。
    お帰りをお待ちしてます。
    孵っているといいですね。

  4. やっぷ | URL | -

    Re: 雛の声?

    ヒナちゃん誕生みたいですね!
    それはそれは、後ろ髪を引かれながらの外出になりますね。。
    どうか無事に育ちますように・・!

  5. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: 雛の声?

    > 皆様
    ただいま戻りました。
    (推定)雛および、小鳥達は一応皆無事でいてくれました。
    とりあえずは一安心です。

    > ひよママさん
    雛の声だと思われます。
    旅先でも夫婦揃って小鳥の心配ばかりでした。
    要件が終わったら新幹線の時間を変更して即刻帰ってまいりました。

    > cupさん
    外出中も紫苑きゅん達はちゃんとやってくれていました。
    しかし、私達が居ないストレスなのか、毎日夜にゲージを囲っているのですが、それが無かったからなのか、育児のストレスなのか分かりませんが、帰ってきたらるーちゃんの風切り羽が殆ど落ちていました。
    体調的には問題がなさそうなので一安心ですが、心配が残ってしまいました。

    > ピコママさん
    どうやら雛で間違いなさそうです。
    どうも我が夫妻はタイミングが悪いらしく、雛をお迎えしたら外出しなくてはいけないとかあって、毎回タイミングの悪さに嘆いています><

    >やっぷさん
    帰って来たら雛は元気に鳴いていました^^
    これからまだまだ油断は出来ない日々は続きますが、なんとか無事に成長して欲しいものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/52-18ed9f91
この記事へのトラックバック


最新記事


