スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2羽目?

2010年03月17日 21:27

最近、1羽目の雛の鳴き声が「ぴーぴー」から「ぷいーぷいー」に変化している(鳴き声が上手く表現できない^^;)のですが、昨日の晩から巣箱から「ぴーぴー」という鳴き声がまた聞こえてくるようになりました。

こ、これは、もしかして2羽目の雛ですか?

そうなんですか?

ドキドキしながら聞き耳を立てている要夫妻なのでした^^;

どうか順調に雛が孵っていきます様に・・・


コメント

  1. cup | URL | -

    Re: 2羽目?

    おめでたがどどん続きますねぇ。
    なんだか私までうれしくなってきちゃいます。
    毎日ヒマさえあれば巣箱を覗きたくなっちゃいますよね。
    ウズウズしてしょうがないですもんね。
    私なんか毎回巣引きのたびにウズウズを堪えているので
    うれしいストレス溜まりまくりです・・・。

  2. さっちん | URL | RS4k0RpE

    うふふ☆

    >cupさん

    こんにちはー。さっちんです。
    先程要の居ない隙にこっそり巣箱を開けてみました!!(後で怒られるよ、この子は…)

    結果は…うふふふふ(ニヤニヤ)





    いた。

    いました。

    いましたとも!!(わーいわーい)


    嬉しいです~\(^◇^)/
    そしてまた暫くウズウズと戦う日々が…。
    なんだか背中がもぞがゆいんですよね。

  3. ピコパパ | URL | -

    Re: 2羽目?

    おめでとう、ございま~す!
    ピコママも隣で読んで喜んでま~す。
    でも中が見えないからどきどきしますよね。
    うちも来年は繁殖したいと思いますけど絶対
    気になってしょうがなくなると思いますので
    巣箱に絶対カメラを設置して覗いちゃうと思います。

  4. さっちん | URL | RS4k0RpE

    Re: 2羽目?

    ありがとうございます~。
    まだまだ油断は出来ませんが、
    ひとつひとつの命を大切にしていきたいと思います。

    先程、要が『開けたい!!』というので覗かせたのですが、
    雛動いてないよ?とか、よく分からない等と言う始末。
    まぁ、暗いので仕方が無いのですが…新米お父さんしっかりして!!(笑)
    (その後ちゃんと生存確認はしました)

    うちも、巣箱の前で『マジックミラーになっている巣箱が欲しい』とか『胃カメラ欲しい』とか言ってます。(^^;)

    やっぱりみんな覗きたいんでしょうねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/55-3d44b3b4
この記事へのトラックバック


最新記事


