スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


里親募集

2010年03月20日 00:18

と言っても、我が家の子ではありません。
正確には、お預かりのお願いです。

私のブログ友達のnnさん(http://mamekizoku.blog56.fc2.com/)が大学院進学にあたり、一人暮らしを始めるのですが、ペット可能な部屋が見つからずマメルリハ1羽を2年間預かってくれるお宅を探しています。

ご家族の協力は少し難しいみたいです。

我が家でも検討していますが現在巣引き中だったり、ちぐちゃんが毛引き中だったり安易にOKとは言えない状況でもあります。

もしOKだよ~って方が居ましたらコメントを返してあげて下さい。

命を預かるって大変なことです…しかも2年間。

決して安易に決められることではありませんが、状況を考えると鳥好きな誰かのお家で過ごした方が幸せになれるんじゃないかとも考えてしまいます。

とりあえず、情報共有だけさせていただきます。


いつからだろう…大好きな小鳥と離れる人の気持ちを考えれるようになったのは、離れた小鳥が少しでも幸せであって欲しいと考えるようになったのは…これが優しさなのでしょうか?

ちょっと前までの自分からは想像できない気持ちの揺れ動きに少し戸惑いつつも、こんな風に思えるようになった自分が少し誇らしいです。

きっと、嫁と小鳥達のおかげです。


コメント

  1. nn | URL | -

    Re: 里親募集

    確認遅れてしまいました…
    りーふのために、ありがとうございます!
    近いうちにまた連絡させて頂きます。

    この先、りーふがどちらでお世話になるかはまだわかりませんが
    要さんの御厚意に感謝します。

  2. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: 里親募集

    > nnさん
    状況了解しました。

    また進展があれば連絡下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/57-6dc3cbd9
この記事へのトラックバック


最新記事


