スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひなレポ。(前編)

2010年04月13日 21:22

ご無沙汰しております、さっちんです。
すっかり温かくなってきましたね!!東京は今さくらが満開です。
(と、書いている間に殆ど散り始めています…orz)

さて、お待たせしました!!今日は写真たっぷりで雛の様子をお伝えしたいと思います。

まずは順番に…。

巣上げした日の写真。(最初の変換で素揚げと出て軽いめまいを起こしました)


01dekechibi.jpg


もっと良い説明はないのかという感じですが、見事に写真がこれしかありません。

あ、名前はまだ決まってません。
最初は1号と2号だったのですが、
今は『でけーな(1号)』と『ちびーな(2号)』と呼ばれています。

この2羽は5日差で生まれてきたのですが、こんなに体格に差が付くのかとびっくりしてます。
前半でけーなが一人で栄養を独り占めしていたのが理由かと思われます。

巣上げして2週間が経過しましたが、ようやくちびーなも
巣上げした時のでけーなの体重に追いつきました。一安心です(^^)


お次は翌日の写真。

ご飯前のちびーな

02chibi.jpg


ご飯後のでけーな

02deke.jpg



まだ2羽ともぱっげっぱげです。かわええ…(早くも親ばか炸裂)



そしてまた数日後の写真。(お母さんお父さん気分でお楽しみ下さい。)

ご飯をたっぷりもらってにっこりご機嫌のちびーな。

03chibi.jpg


ツンツン毛とわたわたが生えてきてもっとも可愛い盛りのでけーな。

03deke.jpg



指し餌をもらうちびーな

04chibi.jpg


同じくでけーな

04deke.jpg



この時期の大きさはこの位。手のひらサイズ。(要の手です)

03dekechibi.jpg


寄ってみました。(このカメラはこの辺りが限界っぽいです)

04dekechibi.jpg



お腹がいっぱいになったら、綺麗になったお床のインコヒーターの下にもぐって暖まります。

05dekechibi.jpg



とりあえず今日はここまで。
ヒナヒナは愛情たっぷり受けてすくすく育ってますよ~(^^)


コメント

  1. cup | URL | -

    Re: ひなレポ。(前編)

    とにかくかわいいとしか言いようがないですね。
    それに要さんがニコニコしながら挿餌している姿もホントに幸せそうで、温かい気持ちになれます。
    ちびーなもいっぱい餌と愛情をもらって、すぐにでけーなに負けないほどになるんでしょうね。
    レポの続きを楽しみにしてます。

  2. やっぷ | URL | -

    Re: ひなレポ。(前編)

    なんて、なんてかわいいんだ。。。
    かわいい子たちのヒナだから、
    かわいさも2倍どころか2乗ですねっ。

    ちびーなちっちゃい!
    ハゲハゲがかわえぇ~。。
    指し餌している要さんもめっちゃ幸せそうですねv-521




  3. ひよママ | URL | 3XkOqNmY

    Re: ひなレポ。(前編)

    ちびーなとでけーなというネーミングに思わずクスッ(笑)
    それにしても可愛いですね。
    「頭かくしてお尻かくさず」状態だし(笑)
    早く後半が見たいですー♪

    雛ちゃんたちに注がれる要さんの優しい微笑み。
    最高ですね(*^_^*)

  4. ピコママ | URL | -

    Re: ひなレポ。(前編)

    あ~かわいいですね。
    はげはげ・ツクツクたまりません。
    挿餌時期楽しんでください。

  5. みんく | URL | -

    Re: ひなレポ。(前編)

    かわいい!かわいい!かわいい!
    「かわいい」しか出てきません。
    ヒナヒナの時期は短いのでしっかり楽しんでくださいね。

  6. 羽 | URL | -

    かっ・・・かわゆすー!!

    コメ遅れすぎww
    でけーなもちびーなもにこにこ笑ってる。
    挿餌中の要っちも笑ってるww

    幸せいっぱいはこんできてくれるね。
    これからもっと楽しみだねー!!
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

  7. さっちん | URL | RS4k0RpE

    Re:遅くなりました(猛反省中)

    すっかりコメントが遅くなってしまってすみません(><;)
    要家はみんな元気ですよ~。



    >cupさん

    ちびーなもでけーなももりもり食べてすくすく育ってます。
    でけーなはもうすっかり大人体型ですが顔つきはまだヒナちゃんです。
    『要ニコニコの件』については、本人指摘されるまで全く気づかなかった様で…。
    どうして顔隠してくれなかったの!!と恥ずかしがっておりました(^^)
    (隠したら笑ってるの見えなくなるからですよ。笑いじわくっきり)

    ヒナレポもすっかり写真がたまっていて整頓も更新もしないとー!!
    まだまだ続きますのでよろしくお願いします。



    >やっぷさん

    可愛さ2乗×2羽ですからねー。可愛いですよ。
    特に要は隙を見ては出して遊んでいます(そして私に怒られ…(笑))
    要の笑顔に関してのコメントは本人に返させたくて
    ずっと交渉してたのですが惨敗に終わりました…。(恥ずかしいそうです…)

    最初の頃のちびーなはちっちゃくっやわらかくって、
    水分をたっぷり含んだお餅みたいでしたよ~。



    >ひよママさん

    『ちゃんとした名前を付けてしまうと、情が移りすぎて里子に出せなくなるから』
    と言う理由で仮り名前だったのです。
    (初めから1羽は里子に出すつもりだったので)

    しかしどうして頭から突っ込んでいくんでしょうね…。
    お尻を暖めた方が熱効率が良いとは思うのですが…。
    そんな事にも気づかない無垢な2羽がとっても可愛いです(^^)
    ついでに要も可愛いです(嫁馬鹿)



    >ピコママさん

    でけーなは一昨日から急に挿餌を拒否する様になってきました。
    撒き餌もチミチミつまんでいて、著しい体重の現象もないので
    暫くは気を抜かずにじっくり様子見です。

    もっとべったり甘えて欲しいよう(;;)と思うさっちんと要なのでした。



    >みんくさん

    ヒナの時期は短い…。確かにそうなんですよね。
    でけーなは先日初フライトをしました。
    嬉しかったけれど、あー、大人になっちゃったんだなぁとちょっぴり複雑な思いもあり…。
    でもまだちょっとですが挿餌を食べてくれるので、まだ雛なんだなぁと実感。

    ちゃんと大人になって欲しいと思いつつも、
    いつまでも雛のままでいて欲しいとも思う複雑なさっちんなのでした。



    >羽さん

    コメント遅いなんてそんなことないです、いつでも大歓迎ですよ~。私の方こそレス遅すぎです(反省)
    (特にcupさんには早くコメントを頂いていたのに本当に申し訳ないです)

    今回の写真はみんな笑ってますよね。(撮っている私も笑ってます)

    個人的には挿餌をしながら笑っている要の写真が一番良いと思うのですが、
    本人は沢山の人に突っ込まれて穴から出てきません(笑)

    これから2羽とも沢山の幸せを運んできてくれるでしょうね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/63-555d4a78
この記事へのトラックバック


最新記事


