スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひなレポ。(後編)

2010年04月28日 17:54

ついに最終回のひなレポです。長かったー。(溜め込むからだよ!!悪い癖だよ!!)

お外に出してもらえる時間が多くなりました。
(厳重に注意しておかないと要はいつでもどんな時でも出そうとするので…。
ある程度成長してきたのでさっちんの許可が下りたようです。)

体格差がはっきりと分かりますねー。


001dekechibi_20100428174413.jpg



『ちびーなだいすき(はみはみ)』

002dekechibi.jpg


『お兄ちゃん大好き☆(はみ…はみ…)』

003dekechibi.jpg


……………………キュン死する!!




色々なものに興味を持つようになってきた2羽。

001chibi.jpg

001deke.jpg



そんな2羽が可愛くて可愛くてしょうがない要。

004dekechibi.jpg

もちろん私も可愛くて可愛くてしょうがないのですが、
写真を撮っているのが自分なので見事に写っていません。
いいの私は汚物だから…_| ̄|○ il||li



羽ばたきの練習中のでけーな。

002deke.jpg


今日もご飯が美味しいちびーな。

002chibi.jpg


この2羽は食べっぷりが良くって挿餌に全然苦労しなかったです。

こんなにおおきくなりました。

003chibi.jpg

あんよが長いね!!


要の上で最後のツーショット。

005dekechibi.jpg






ん?最後???







この後、ちびーなは紫苑君達をお迎えしたペットショップさんにお迎えしてもらいました。

私がまだ動物取り扱いの資格を持っていないためと、ここなら信用できると思ったからです。

さようならは言わないよ。
どうか鳥好きの人のところにお嫁に行って(性別はまだ分かりませんが)
その人の家庭を幸せいっぱいにしてあげて下さい。

でも、気になって二人して毎日ホームページ覗いてしまいます。(まだ売れてません…)

しおんきゅん似のお目目がこぼれ落ちそうな位おっきくって可愛い子なんですけどねー…。
どうか良い人の所へ旅立ちますように。

もし、ご縁がありましたらお迎えしてやって下さい。
大切に大切に育てました。よろしくお願いします。

http://www.petshopisland.com/

可愛いベビーの一番上コバルトのサザナミインコです。



会いに行くと切なくなるから会いには行ってません。
きっともう飛べるくらいまでなっただろうな~…。




でけーなは、ちびーなを預けに行き、
帰宅してプラケから出した途端、初フライトしました。

私達にはそれが、

『おとうさん、おかあさん元気出して。ぼくがいるよ?』

と言うでけーなのメッセージに思えました。要はちょっと泣いていました。

でけーなは今ご飯の切り替わり中です。
粟穂はぺロリと食べるようになったので次は種餌です。
それが終わったらペレットの特訓だー!!

ひなレポ。長くなってしまいましたが今回で終了です。
次からはまた違うお話を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。



コメント

  1. green06 | URL | -

    Re: ひなレポ。(後編)

    ちびーなちゃん、無事我が家にお迎えさせて頂きました(*^_^*)ずっと、ずっと、サザナミインコのコバルトちゃんを捜しており、今朝、出かける前に要さんがちびーなちゃんを抱き抱きしているお写真に遭遇し、即効、ペットショップさんに予約しちゃいましたぁ~◎ それで、無事のお迎えとなった訳です。命名はまだですが、とっても素直で可愛い子ちゃんできゃわゆいです。初めはビビっていましたが、今はすっかり我が家になじんでいます。サザナミちゃんは寂しがり屋とのことなので、他のお店にルチノーをお願いしているので、直にお友達もできる予定です♪
    お知らせ&お礼まで。

  2. ひよママ | URL | 3XkOqNmY

    Re: ひなレポ。(後編)

    目尻を下げて、デレデレと拝見しておりましたら…
    え・・・?
    もう里子に…?
    とちょっぴりセンチメンタルになっちゃいました(T_T)
    でも、
    コメントを見たら上記に素敵なコメントが!!!
    よかったですー
    優しい里親さんの元にお迎えされて(*^_^*)
    きっと里親さんの愛情をたっぷり受けて大きくなりますね♪

  3. さっちん&要 | URL | u2lyCPR2

    Re: ひなレポ。(後編)

    > green06さん

    はじめまして、さっちんです。

    コメントを読ませて頂いた時、一瞬何がおきたか分かりませんでした。
    それがちびーなのお迎えのご連絡だとようやく理解して要と共にとても安堵しています。

    ようやくちびーなもとてもいいご縁に恵まれた様でうるっときちゃいました。
    17日に預けに行って、だいぶ時間が経過していますが、もう殆ど羽は生え揃ったのかな?もう飛んだのかな?いい子にしてるかな?と色々思考を巡らせてしまいます。

    まだ、ギリギリ挿餌を食べている状態でしょうか?
    切り替えは焦らず、挿餌を食べるようならあげて下さい。自然に卒業しますので…。
    (ちなみにでけーなはまだ食べています)

    老婆心で色々書いてしまいましたが本当にお迎えいただいてありがとうございます。

    名前が決まったら是非教えて下さい(^^)

    それと、ホームページ等お持ちでしたらリンクさせて頂けると嬉しいです。

    green06さんにちびーなが幸せをいっぱい運んできてくれますようにと心から願っております。


    私からはこれで失礼します。要に変わりますね。

    --さっちん--


    お迎えありがとうございます。
    こうやってコメントいただけて、行き先が分かりホッと一安心しております。

    嫁はコメントを見た瞬間、涙ぐんでいました。

    愛情いっぱいに育てたので、よろしくお願いします。

    どうか、ちびーなを幸せにしてあげてください。
    どうか、ちびーなから幸せをもらってください。

    green06さんとちびーなの関係がお互いを幸せに、ニコニコにしてくれる関係になってくれるといいな~と思っています。

    名前が決まったら是非教えてくださいね。

    --要--

  4. cup | URL | -

    Re: ひなレポ。(後編)

    さみしくなってしまいましたが、無事に里親さんも決まり一安心ですね。
    きっと新しい里親さんのもとで元気にスクスクと育ってくれることでしょう。
    動物取扱業の資格もそろそろ取得せねば・・・ですね。
    難しいものでもないので、早めの取得がいいかもですね。

  5. ピコパパ | URL | -

    Re: ひなレポ。(後編)

    あらっ、コメ見たらもうすでにちびーなちゃんお迎えされ
    たんですね。可愛がってくれそうな里親さんで、よかった
    ですね。でけーなちゃんも羽ばたき練習してるんで、連休中には初フライトですかね。

  6. green06 | URL | -

    Re: ひなレポ。(後編)

    ちびーたちゃんのお名前“レイちゃん”に決まりました。愛くるしい姿に主人、息子、私皆メロメロです。もう、すっかり毛も生え揃い時々私の肩や夫の顔面めがけてダイブも…かなり飛べます。挿餌は粟多めをモリモリ食べています。赤粟の穂も大好きで楽しそうについばんでいます。ブログがないので写真をUPできないのがとても残念です。予約しているルチノーはまだまだ時間がかかりそうなので、昨日ついに我慢できなくなり、ショップにいたクリームイノちゃんをレイちゃんのお友達にお迎えしてしまいました!!! もう、1週間程したら毛も生え揃いそうなので、仲良しになるといいなぁ~◎レイちゃんはさっそく新入りの“はる”に興味津々です。

    さっちん、要さん、ちびーたちゃんをこんなに良い子に育てて下さり、またブログにUPしてくださり、お陰さまで良縁に恵まれました。ありがとうございます。HPから本当に大切に大切に育てられた様子が伺え、だからあんなに優しくて人懐っこい子なんだなぁ~と。あの“・・・キュン死!”という表現が面白かったですが、お気持ちすっごくわかります。

    サザナミインコの名前の由来はさざ波の様に穏やかで心を和ませてくれるからなのかなぁ~と主人と話していました。息子は既に大きく育ちまさに巣立ちを迎えようとしているので、レイちゃんを私の次男としてお迎えができたことに本当に嬉しい気持ちで一杯です。

    レイちゃんは多分男の子だと思うので、いつかお嫁さんが来て2世の顔が見れたらいいなぁ~◎
    将来はモーブもお迎えしてルチノーと合わせて4羽飼いたいと思っているので、我が家も益々大所帯になるのかなぁ~と思うと今からワクワク胸が弾みます。

    インコはかなり前に4ゲージ飼っていた経験があるものの、サザナミインコは初心者なので、これからもいろいろ教えて下さい。HPも楽しみにしています♪

    ちびーたちゃんの近況報告させて頂きました。

  7. さっちん | URL | RS4k0RpE

    Re: ひなレポ。(後編)

    こっそりと、さっちんです。

    今頃レスを返すことに対して、物凄い罪悪感があるのですが…ホント申し訳ないです。(後ろで要も怒ってます)

    連休中は家を空けていて返せず。
    連休後は熱を出して寝込んでいてようやく起きれるようになりましたがまだ熱でフラフラしてます~。
    (視界がぐにゃんぐにゃんです。が、これ以上お待たせするわけにもいかないのと
    後ろでゲームをしながら監視している要が怖いのでがんばって返させて頂きます。ハイ…)



    >ひよママさん

    レスが遅くなってしまって申し訳ありません。
    そうなんです、私の更新が遅いせいでもう里子に出てしまったんです。
    でも、ちびーなも良いご縁に恵まれたようで本当に良かったです。

    センチメンタルな気分に…と言う所に、

    『でけーなとちびーなにはいっぱいお父さんとお母さんがいるんだなぁ』

    と思いながら読ませていただきました。2羽とも幸せ者ですね!!


    >cupさん

    レスが遅くなってしまって申し訳ないです。現在熱のせいか視界がぐんやんぬにゃんです。(ふらふら~)
    はい、良いご縁に恵まれたようで一安心です。
    動物取扱業の資格なるべく早めに取りたいと思っています。
    体調が戻り次第、手はずを整えるつもりです。


    >ピコパパさん

    でけーなは無事に初フライトしました。
    というかもうびゅんびゅん飛んでます。ユーターンとか着地は上手に出来るのに
    なぜかステップアップが出来ない不思議な子に育ってしまいました。


    >green06さん

    近況ありがとうございます。
    レイちゃんになったのですね(^^)
    それにご家族皆さんがレイちゃんのことを気に入って頂けている様で本当に嬉しいです。
    それにイノちゃん(はるちゃん)もお迎えされたのですか!!

    そ、それはまさに坂道を転がり落ちるように鳥道に落ちていく予兆全開ですよ!!
    (わくわくしながら下で待ち構えている私ですが(^^))

    それにルチノーちゃんとモーブちゃんまで!!
    ああーん、私まで楽しみになってきましたよ!!サザナミ仲間ばんざーい!!(すいません、テンションが(ハァハァ)))

    私も鳥歴は長いのですが、サザナミはまだまだ初心者ですのでお互いに色々なことがお話できたら良いですね。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/65-bf6f695c
この記事へのトラックバック


最新記事


