スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お久しぶりです

2010年08月07日 19:03

お久しぶりです、要です。

仕事が忙しかった&引越しをしたので、公私共に時間が無く更新が滞っておりました。

更新の無いブログに通ってくれた方、コメントをくださった方、ありがとうございます。

まずはお礼をさせていただきます。

さてと、ずいぶん昔の記事の続きですが、皆さん付いて来てくださいね。


最初はでけーな

でけーなは知人のところに婿に行きました。

人懐こさと目の大きさで飼い主様を虜にしているようです。

これからも愛嬌をふりまいて愛される子のまま大きく育ってくれることを祈っています。



次にちびちびーな

脚のペローシスは治ったのですが、次に脚の指がペローシスになってしまい自力では立てない状態になってしまいました。

その状態も何とか治りはしたのですが、相変わらず全体的に足の力が弱く、立ったり歩いたりが難しい状態です。

今はリハビリをがんばっているので、将来的には他の子と同じように普通に歩けるようになってほしいと祈っています。

障害を持った子は初めてだったのですが、目の見えないころから人の手で育て、一緒に障害に立ち向かっているせいか、可愛さが他の子とはちょっと違ってきています。

他の子も可愛いのですが、ちびちびーなを見る時は一段と優しい気持ちになってしまいます^^;



次に新顔のきみちゃん

ルチノーの(おそらく)女の子

ちびちびーなのお婿さんにとお迎えしたのですが、どうも女の子っぽい・・・

「きみちゃん、仲良くしてね」というお父さんの願いが通じたのか、きみちゃんとちびちびーなは仲良しさんです。

きみちゃんの方がちょっと年上の為かもしれませんが、放鳥するとちびちびーなはきみちゃんの後をちょこちょこ付いて回ります。

ちびちびーな「きみちゃん待って~」

きみちゃん「待ってるから早くおいで~」

って感じで、きみちゃんが止まった場所にちびちびーなが追いかけて向かっていく感じです。

ちびちびーなが他の子に威嚇されると、きみちゃんが怒って威嚇した子を追い払ったりして、本当に仲のよい姉妹のようです。


更新が止まっている間に他にも小鳥たちは色んな表情を見せてくれましたが、残念ながら引越し準備で手一杯で写真も取れていません><

これからは家の中を片付けながら少しずつでも写真と記事を更新していけたらと思います。

現在、非常に遅筆になっていますが、これからもよろしくお願いいたします。


コメント

  1. cup | URL | -

    Re: お久しぶりです

    お久しぶりで~す。
    どうしちゃったのかなぁ・・・と思いつつも
    元気なようでしたら、すべてオッケーですね。
    更新がなくともほぼ毎日通ってますので
    またサザナミーズのかわいい写真、期待してますね。

  2. ひよママ | URL | 3XkOqNmY

    Re: お久しぶりです

    引っ越しをされたのですね。
    引っ越しってエネルギー使いますよね~
    私も4回も引っ越し経験してるのでよくわかります(^_^;)
    片付けやもあるし、新しい環境だしで大変ですよね。
    無理せずボチボチ頑張ってください(^-^)
    さっちんさんもお元気ですかー!(猪木風に)

    鳥同士の関わりって、人間のそれ以上に良い効果をもたらすことが多々ありますよね。
    ちびちびーなちゃんにとってもきみちゃんの存在はきっと絶大だろうなー
    写真が見れる日を楽しみにしています♪

  3. ピコパパ | URL | -

    Re: お久しぶりです

    お久しびりです。
    引っ越しですか~。それは大変なわけだ。
    うちも1回経験してるんですが、異常に疲れますもんね。
    ちびちびーなちゃん、きみちゃんていう仲良しさんが出
    来てよかったですね。なかなかハンデのある子だと力関係
    でいじめられることがあるけど、仲良くなれてよかった
    ですね。

  4. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: お久しぶりです

    > 皆様
    嫁に指摘されました…きみちゃんは男の子だと…た、たしかにアイリングを見ると男の子かもしれない…
    あれ?、これってカップリング成立??

    > cupさん
    更新の遅いブログなのに毎日通っていただきありがとうございます。
    写真係の嫁の作業が減ったら写真付きの記事も書けると思います。
    楽しみに…と言うほど立派なものではありませんが、お待ちください。

    > ひよママさん
    引越し、エネルギー使いますね…しかも生活圏内を片付けたらその他になかなか手をつけないありさまで…
    嫁も病院にお世話になりながらもなんとか元気にやっております。
    ちびちびにとってきみちゃんは無くてはならない存在のようです。

    > ピコパパさん
    ちびちびは飛べるようになっても足の力は入りにくいみたいです。
    指に止まらせても、掴むのではなく上に乗っているだけの状態です。
    ハンデの分、どうなるかと心配していましたがきみちゃんのおかげで鳥社会にも徐々に入っていっているようです。
    のけ者にならないで溶け込めているので本当に一安心です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/71-d4f0c856
この記事へのトラックバック


最新記事


