スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


双葉

2010年08月11日 21:47

前回のブログでは、ちびちびーなと呼ばれていましたが、すでに名前は決まっています。

ちびちびーなの名前…双葉です。

双葉という名前は、ハンディキャップがあるちびちびーなに、これから元気に成長して欲しい、無事に成長して欲しいという願いを込めて、植物の最初の葉っぱ、これから育っていく象徴である双葉からもらいました。

さて、この子が現在の双葉です。
hutaba001.jpg
「大きくなったぶい」

最後の写真から2月経っているのでこんなに大きく育っています。

なんとか大きく育ってくれました。

脚の開き方がおかしい、脚の指に力が入りにくいといった障害は残っているのですが、ちゃんと飛べるし、ちゃんとご飯も食べれます。

ここまで育ってくれてお父さんは感無量です。

挿餌と一人餌の切り替えは無事に終わったので、このまま何事も無く大人になってくれればと願っています。

双葉はお父さんとお母さんが大好きな甘えん坊さんです。

放鳥すると、しばらく遊んだらお父さんかお母さんの所に飛んできてしきりに甘えてきます。

そして無条件でこねこねしたり遊ばせてくれます。

鳥社会に居づらくて人間に寄ってくるのかな~と心配にもなったのですが、きみちゃんのおかげか無事鳥社会にもなじんで来ている様で一安心しています。

皆と遊ぶ双葉(一番手前)
hutaba002.jpg
「双葉も混ぜてほしいぶい」

あの目も開いていないちびちびの雛がここまで大きくなったのは、昼夜問わず餌をあげて様子を伺っていた嫁のおかげだと思ってます。

嫁よ…小さな命を育ててくれてありがとう。

双葉よ…生まれてきて、障害にも負けず育ってくれてありがとう。


コメント

  1. 羽 | URL | -

    おっきくなったねー!!

    要&さっちん家お引越しおめでとう!!!
    引越しって大変だよねー・・・。
    ほんと、自分ちをみてるとこれが大移動すると思うと
    失神しそうになっちゃうわ・・・。
    うちほどいらんもんを溜めてるおうちはそうはないです・・・。
    無事にお引越し済んだみたいでよかったです!!お疲れさまでしたー!!

    双葉ちゃん、おねえちゃんになりまちたねー!!
    かわいいっっ!!クリックリのお目目。。。
    悲しいかな障害がある仔ってほんとに人になついてくれますよね。
    だけどその障害よりももっともっとステキなものも
    たくさん持って生まれてきてくれていると思います。
    さっちん挿餌がんばったねー!!
    みんな仲良く楽しそうに暮らしているんだねー!!
    よかったよかった!!(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

  2. ひよママ | URL | 3XkOqNmY

    Re: 双葉

    まぁー!
    ホントに大きくなりましたね♪
    立派に育ってくれてありがとうという気持ち、よくわかりますー
    双葉ちゃんもとてもいい名前(*^_^*)
    それにしてもサザナミ4羽。
    グループで見ると素晴らしいです!
    ほぅv-238って感じ(笑)

  3. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: 双葉

    > 羽さん

    ありがとうございます。
    未だに生活圏外は段ボールの山になっています^^;

    双葉ちゃん人にべた慣れです。
    羽さんのおっしゃる通り障害があるせいか、気づけば私か嫁にくっついています。
    ただ、鳥同士でも少しずつ遊んでいるようなので、このまま鳥社会にも順応してくれることを祈っています。

    > ひよママさん

    若干足に障害が残っているものの大きく立派に育ってくれました。

    名前は嫁と考えて少しでも希望が持てる名前にしようと双葉としました。
    褒めてもらえて双葉もきっと大満足です^^

    最近はサザナミ6羽でカーテンレールに止まったりして癒しを与えてくれています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/72-e7844fad
この記事へのトラックバック


最新記事


