スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鏡の国の双葉

2010年10月17日 22:19

hutaba006.jpg
「双葉ちゃんぶい」

hutaba003.jpg
「あなたは誰ぶい?」
「見たことのないひとぶい」


とことこ

hutaba004.jpg
「後ろにいるぶい?」

とことこ

きょろきょろ

hutaba005.jpg
「誰もいなかったぶい」
「…??」


とことこ

最初に戻る…

鏡相手に何度も誰かを探している双葉ちゃん。


可愛い…鼻血がでるくらい可愛すぎる。

お父さん「きゅん死」しちゃうよ。


コメント

  1. ひよママ | URL | 3XkOqNmY

    Re: 鏡の国の双葉

    か、かわいい…
    1枚目の写真見ただけで「ヴッ」って声にならない声出ちゃいました。
    会社なのに(^_^;)
    後頭部のふさふさ加減、なんとかして頂かないとパソコン越しでも萌え死にしますって(笑)
    サザナミちゃんって、歩き方とことこなんですよね~v-10
    はぁ・・・
    仕事しないと(笑)

  2. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: 鏡の国の双葉

    > ひよママさん

    お仕事中の癒しになっていればいいけど…お邪魔しちゃってたらどうしよう…

    ふさふさに指を突っ込むとまた何とも言えない幸せに浸ることができます^^
    歩き方は「とことこ」とか「てちてち」って感じです。
    小鳥の短い脚で歩いてる姿はそれだけで癒しですよね。

  3. 羽 | URL | -

    んがが!!

    かわいい。。。
    可愛すぎる・・・(コーフンしすぎでここまでにミスタッチ
    多しww)
    あたしもキュン死にしちまうよー・・・。
    テチテチ、そうだねーそんな感じだねー^^

  4. Re: 鏡の国の双葉

    さっちんさん&要さん、
    4月末にちびーたちゃんをお迎えさせて頂いたgreen06ことすずめです。ちびーたちゃん(レイちゃん)の近況報告です。レイちゃんは最終的に?グリーンのノーマルちゃんと相思相愛となり、まさにオシドリ夫婦です。面白いのが、鳥の相性なのですが、我が家に来たマメルリハのルリちゃんはグリーンのことが好きで、ヤキモチからかレイちゃんを攻撃、レイちゃんはいつもキャーと悲鳴をあげています。すると、グリーンのミロちゃんがレイちゃんをかばって立ちふさがりルリちゃんを追い払うのです。その一方、ルチノーのキーちゃんはグリーンに攻撃し、グリーンちゃんはキーちゃんにはやられっぱなし、すると、レイちゃんがキーちゃんを猛攻撃!キーちゃんを追い払います。本当にお互いのことを庇い合いとても大切にしてなんとも微笑ましいカップルとなっています。

    余談ですが、初めレイちゃんはクリームイノのはるちゃんとカップルだったのですが、そこにグリーンのミロちゃんが来ると、レイちゃんは心変わりし、いつの間にかすぐにグリーンと仲良くなりました。その時のはるちゃんの落ち込み様は見ていて本当に可哀そうでした。羽も沢山抜けて禿げちょびんになっちゃうし、ガックリ肩を落とすし。でも、見守る中、グリーンとイノも仲良くなり、3羽でなんとか仲良く暮らし、バートテントにぎゅうぎゅう詰めに3羽で入る程でした。ですが、そこにキーちゃんが加わったので、半強制的に、イノとキーちゃんはカップルとなっています。羽も元通り綺麗なイノちゃんにもどりました。ですが、訳あって両親のところにきーちゃんカップルは住んでいます。(子は皆すだったので、かすがえのため・・・デス、特に父が鳥好きで(笑))

    最近寒くなってきたので、レイちゃんたちに防寒に巣箱を設置してあげようかと思っている今日この頃です。さっちん様宅では、防寒はどうされていますか?我が家もマンション住まいなので、一軒家程寒くはないですが。。。ご教授いただければ幸いです。

  5. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: 鏡の国の双葉

    > 羽さん

    双葉ちゃんは昨日も鏡の前で「あなたはだ~れ?」をやっていました。
    双葉ちゃんにとって鏡はまだまだ不思議いっぱいな世界みたいです^^
    一緒にキュン死しましょう~

    > すずめ(green06)さん

    おひさしぶりです。
    レイちゃんはじめ、鳥さんたちが、なんだかんだと仲良くしているようでよかったです。
    またレイちゃんも元気で夫婦になっているなんて嬉しいです。
    レイちゃんの事は時々思い返しては「元気にしてるかな~」「幸せかな~」と思っていました。
    また近況を教えていただけると嬉しいです。

    我が家の防寒は、今だと日中は夏場と変わりませんが、寝かせる時はフリースの布地を買ってきてカゴに掛けています。
    常時20度を下回るようになったら、ペットヒーターを日中も夜間も入れてあげようと思っています。

    仲良し夫婦に巣箱を入れると交尾して卵を産む可能性があるので、防寒のみが目的であるなら巣箱を入れるのは危険かもしれません。
    サザナミは寒さに強いとされているので、日中人が暖房無しで生活できている間は、日中の保温は神経質にはなっていません。
    ただ、朝晩は冷えるので布を掛けてあげている状態です。
    後は、くしゃみをしたり、朝膨らんでいたりすると防寒のきっかけになったりします…現在の状態では寒いのかな?と思い、一段階温かく(何もしていない→布をかける→ペットヒーターを入れる)するようにしたりしています。
    我が家ではこんな感じでしょうか…参考になれば幸いです。

  6. ピコパパ | URL | -

    Re: 鏡の国の双葉

    こんな可愛いことしてくれるんだー。
    こんなんみたらたしかにたまらんですね。
    でもなかなか鏡の前は怖いからなのか、前に
    立ってくれないんですよねー、うちは。

  7. 要 | URL | u2lyCPR2

    Re: 鏡の国の双葉

    > ピコパパさん

    我が家も鏡の前で不思議そうにするのは双葉ちゃんだけです。
    他の子は鏡があることを知ってか知らずか完全に無視状態です。
    目が開く前から人手で育てせいなのか他の子とは違った感性を持っているようで、他の子が全然興味を持たないものでも興味を持ったりしますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/76-cc2d49f1
この記事へのトラックバック


最新記事


