スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


素敵な一日

2010年12月20日 20:27

昨日、とても楽しくて、嬉しくて、素敵なことがありました。

ちっちゃいくちばしのcupさんと羽さんが遊びに来てくれたのです。

東京と名古屋、遠い所に住んでいる両家を引き合わせてくれたのは「ちびーな」

実はちびーなはcup家に里子に出すことになったのです。

1羽里子に出すことは決めていたのですが、安心できる家に送り出したいという我が家の願い。

そして、「いつかはもさとり家からサザナミをお迎えしたいと」思ってくれていたcup家。

その両家の思いが重なって今回、里子に出すことが決定しました。

でも、里子に出すことは決まったものの、要家には車が無いので名古屋まで連れて行ってあげることができませんでした。

そこで「ちびーなを迎えに来てくれないか」とお願いしたところ、快く快諾してもらい、東京で会えることになりました。

初めてお会いしたcupさんと羽さんはとても素敵な、そして小鳥に対してとても優しく、知識も沢山もっている方でした。

そして、ちびーなもこともとても気に入ってくれたようで、ほっと一安心。

2人の優しい姿を見ながら「あ~、ちびーなは幸せになるな~」とぼんやり考えたりしてました。

ちびーなのお披露目をして、お茶をしながら色んな話をしました。

そして、せっかく東京に来たのだからと、時間が限られている中で3件の小鳥屋を駆け抜けて見て回りました。

小鳥屋に移動する車の中でも色んな話をしました。

時間は限られていたけど、とても楽しい時間を過ごすことができて、とても楽しかったです。

本当に楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまって、気づいたらお別れの時間になっていました。(く~、本当なら泊まり掛けでゆっくり話がしたかったよ><)

ちびーなとお別れをして、cupさんと羽さんとちびーなお見送りをしました。

2人とも

「きっとこれからはcup家で大事に大事に育てられるのだろうな~」

「他の小鳥さん達と仲良くなれるかな~」

「ちょっとさみしいね」等々

色んな感情入り混じった不思議な気持ちです。

でも、これは一時のお別れ。

次は私達がcup家に遊びに行くよ。

cup家のみんなや、成長したちびーな、アンジーとかcup家の小鳥達に会いに行くんだ。

その日が楽しみです。


cupさん、羽さん、ちびーなのことよろしくお願いします。


なんだか祭りの後の高揚感と寂しさみたいな感情に包まれているせいか、今日は文章が上手くまとまっていませんね^^;


コメント

  1. 羽 | URL | -

    ありがとねっっ!!

    本当に楽しい素敵な一日でした。
    ネット上でしかあったことのない小鳥達や
    声しか聞いたことがない要っちとさっちんに逢えたのも
    すごくすごーーーーくうれしかったです。
    ちびーなちゃんは毎日ニコニコして暮らしていますよ。
    特に次男のカキカキが絶妙な場所にヒットするらしく、
    目を細めてうっとりしたりしてるよ。
    本当に大切な子をお譲り下さってありがとう。
    これからも成長を共に見守っていてね。

  2. ひよママ | URL | 3XkOqNmY

    Re: 素敵な一日

    楽しそうな様子が記事から伝わってきました♪(羽さんのブログからも)
    ちびーなちゃん、羽さんのお宅なら絶対幸せになれますよね(*^_^*)
    いつか羽さんのお宅にいらっしゃることがあれば、ぜひ
    うちにも寄ってくださいねー同じ愛知ですのでv-238

  3. ピコパパ | URL | -

    Re: 素敵な一日

    ちび~なちゃん、幸せな家庭にお迎えされて良かった
    ですね。
    きっと過保護なくらい幸せに育ててもらえるはず。
    でも本当に楽しい1日だったみたいですね。
    うちも小鳥屋を駆け抜けて見たくなってきたな。

  4. さっちん | URL | FTucbvwM

    Re: 素敵な一日

    要が外出ばかりで時間が取れないとの事で、
    急遽、私さっちんがレスを返させていただきます。(もう年末だけれどね!!)
    遅レスすみません。


    >羽さん

    こちらこそ本当に楽しい時間をありがとうございました!!!!!
    しゅがちゃんも羽さん達も幸せになってもらってるよで本当に良かったです。
    今度は、こちらからお邪魔させて頂きますね☆

    しかしカメラ忘れたのは残念でしたね…。
    うちは携帯のカメラしかなかったからなぁ。
    それでも羽さんとのラブラブツーショットとっておけばよかった!!と後から大後悔。


    >ひよママさん

    本当に急な話で、(確か3日位前に決まった)
    それでも来て頂けたことに感謝です。
    ひよママさんのお宅にも遊びに行きたいです!!
    いいなーいいなー、名古屋組いいなー。


    >ピコパパさん
    ちびーなは、羽さんのお宅にもらわれた事でもう幸せが確定している様な物です。
    本当に筆舌に尽くしがたいほど、楽しい一日でしたよ。
    うちもいつか車を買ったら名古屋組に突撃するんだ…!!
    (勿論ピコパパさんのお宅も含んでおりますよ☆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/82-4d943234
この記事へのトラックバック


最新記事


