スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゆかり(縁)

2011年03月05日 00:01

めっきり訃報ばかり続いて暗くなっているこのブログ。
おまけに放置のしすぎで広告が出ている始末…。
なんとかせねば!!とようやく重い腰をあげる事に…。


で、更新がすっかり止まっているのはまた訃報があったというわけではないのでご安心を~。
我が家のぴちょんずはみんな元気ですよ~(^^)

要は仕事で、さっちんは確定申告の書類と睨めっこしている間に
あっという間にもう1年の4分の1が…!!
oh!私、年が明けてからずっと確定申告の何か(ここポイント)している様な気がしますよ!?(泣き笑い)
(そして疲れて寝てる→ブログ更新できない→何か知らないけれど忙しいの繰り返し…)

来週こそはこの作業にピリオドを打つぞ!!オー!!


と言うわけで、久々の更新です。

今回はちょろちょろと出て来ていながらきちんと報告が出来ていない
今回のちびちびーなことゆかりちゃんです。

ゆかりちゃーん、ごあいさつして~


yukari01.jpg

はーい。






……………………………。



ゆかりちゃん?(;´Д`)

我が家で一番若くてちっこくてフォトジェニックなはずなのに…!!!
何故だか『ゆかりちゃん可愛いね~』とシャッターを切ると高確率でこの顔。


yukari02.jpg

しょぼしょぼ。




……………………………_| ̄|○



この顔。


yukari03.jpg

しょぼしょぼーん。



たまに『可愛く撮れた!!』と思ったら…ぶれてる。(私の腕が悪いだけですか、そうですか。)

yukari04.jpg

本物はとっても可愛いんですよ!?(滝汗)



そんなゆかりちゃんですが、上でもちょこっとふれた通り我が家のサザミンズの中で一番体が小さいです。平均44グラム。
(次点はるーちゃんで45グラム。マックスは紫苑きゅんで61グラムです。身がぎっしり)

色は、要待望の『シルバー』こと『モーブスパングルダブルファクター』です。

今回の子たちは本当に大きくなるまで色がわかりませんでした。(特にゆかり)
そうですよね…。


だって一度も見たことない色だもの!!。゜(゚´Д`゚)゜。


最初に4羽取り上げた時は『スパングルは1羽(すみれ)だけ』って思ってましたもの。
(綿毛の色が白かったため。最初はゆかりが小さすぎて綿毛が生えてなく、全く気付かなかった)

結局シングル2羽とダブル2羽で全員スパングルだったという事に…。この場を借りて訂正させて頂きます。

若ちゃんとほのちゃん超優秀でした!!花丸あげます。ありがとう!!


ダブルは綿毛の色も白く、爪も透明。
今回のシングルの子は綿毛が普通の灰色で、爪の先は黒かったです。
色々調べましたけれど、シングルでも爪が透明の子もいるみたいです。

この情報に踊らされて、私の脳内ではずっと
『ん…?普通のコバル…ト???だよね???(でもなんか違う様な…)』となっていました。



しかし、隔世遺伝と言われているサザナミインコ。

どうしてシルバーが生まれるのか…。まったくもってわかりません…。
と言いますか遺伝について書かれている記事に何度と目を通しても理解できない阿呆の子です。

ちなみに

若(父)スパングルコバルトダブル(両親はブルースパングル系(この辺曖昧))。
ほのか(母)モーブ(両親共にコバルト)

となっております。

なので私達二人は『コバルト50%。ブルーかコバルトのスパングル50%(まあ、みんなコバルトじゃない?)』

と思っていたのですがふたを開けてみれば

コバルトシングル50%。モーブスパングルダブル25%。ブルー系スパングルダブル25%。と言う事になりました。


摩訶不思議遺伝!!生命のの神秘!!


我が家ではこの事態をおさめるため、
もう、要が可哀想な位『シルバーシルバァァァァァ(汁婆と聞こえる)』と言っていたのが天に届いたという事になっています(w

では、最後の締めにフォトジェニックなゆかりちゃんたっぷりどうぞ!!


yukari05.jpg

隅っこが好き。

yukari06.jpg

濡れご飯大好き。

yukari07.jpg

乾いたご飯…。

yukari08.jpg

食べれるようになったぶい。


これからは、なるべくまめに更新できるよう努力します…精進します。ハイ…(滝汗)




コメント

  1. Non | URL | -

    Re: ゆかり(縁)

    またもや遅ればせのコメントですが・・・(笑)
    ゆかりちゃん、ものすごくきれいな色ですね。
    しかもおめめくりくりで超かわいい!!!!!
    もうかわいいことが十分すぎるぐらい分かります!!

    シュガーくん、1月にcup家と一緒に我が家に遊びにきてくれました。
    ブイブイ言いながら歩く姿にやられました!
    かわいい・・・。
    でも、お友達のあすにぎさんが、ブイブイ鳴くのを
    信じてくれないんですよ(笑)
    小鳥は「ピャッ」だろう、って。それはブンチョさんですね。ふふふ。

  2. さっちん | URL | RS4k0RpE

    Re: ゆかり(縁)

    >Nonさん

    またもや放置プレイ!!どれだけ放置すれば…どれだけ放置すれば気が済むんだ!!
    と数週間自分と格闘してました。
    本当にすみません…(頭上げられないですわ…)

    コメントをいただいてすぐ
    『これはシュガちゃんの美麗写真があるに違いない~!!』
    と、主人と遊びに行ってハアハアしてました。
    すっかりイケメンに育って…!!お母さん達は嬉しいですよ。

    サザナミはマメとまた違った魅力があって可愛いです。
    なんて言うか、『ひとり遊びが上手な…子?』
    ああっ、自分で書いておいて不憫にな気持に(w

    Nonさんのカメラのファインダーを通したら、
    ゆかりはどんな色に見えるのかとても見てみたいです(^^)

    自分は携帯のカメラで取っているので一眼レフ憧れます。
    私がまだ小さい頃はペンタックスの一眼使っていたっけ…。
    よく遊んだなーとしみじみ。

    昔から写真を撮るのは好きなので、いつかは欲しいです。

    シュガちゃんの写真館は続くのかしら…とドキドキしながら待ってます(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/85-dc968e5e
この記事へのトラックバック


最新記事


