
--年--月--日 --:--


速報!!

2011年05月01日 20:56

巣箱から『ニョン!ニョン!!』って声がします!!




でも確か予定日って8日じゃなかったっけ…???
と思い手帳を見てみると…間違ってましたorz

8日はさっちんの勘違い!!

先月4月の10日に『巣箱から出てこなくなったのでひとつ目産んだっぽい』と書いてありました。

で、今日は21日後の5月1日。

予定日ぴったりです。

ちなみに声がするのは、若ちゃん&ほのちゃんペアの巣箱から。
同じ日位にるーちゃんも出てこなくなったのでこちらもそろそろかも…。

わーいわーい!!雛の声久し振りに聞いたー(^◇^)
嬉しいなぁ。ただただ感動です。大きく育ってくれると良いなぁ。



コメント

  1. ひよママ | URL | 3XkOqNmY

    Re: 速報!!

    可愛い!!
    「ニョン!ニョン!」って言うの?
    なんてプリチーな声なんでしょv-10
    初お目見えを楽しみにしています♪

  2. ピコパパ | URL | -

    Re: 速報!!

    何羽生まれてるかワクワクですね~。
    お披露目が楽しみです。
    今年の6月は挿餌三昧になるといいですね。

  3. さっちん | URL | -

    Re: 速報!!

    >ひよママさん

    『ニョン!ニョン!!』って私の耳には聞こえるんですが…要に言わせるとどうやら違うようで…。
    じゃあちょっと鳴いてみてよ。と言ったところ、

    『言葉にしがたい音』

    と言っておりました。(なんですかそれは…)
    今は『ジュッジュッ』とか、『ピキョピキョ』とか鳴いてます(^^)
    鳥小屋の前を通る度に耳を近づけて様子をうかがう不審な人になってます。ストーカー!?


    >ピコパパさん

    早ければ今月末。遅くても6月頭には一気に巣上げする予定です。
    それまでに一度雛の育ち具合を見て検討しないとですね。
    要共々何色が生まれてきたら…とかばかり話すんですがどの子もみんな元気に育ってくれれば、それが一番いいです。
    指し餌祭り今から楽しみです~(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/89-48b9a644
この記事へのトラックバック


最新記事


