
--年--月--日 --:--


チキチキ挿し餌忍耐レース

2011年05月26日 20:58

hina05.jpg

…天使や。

hina06.jpg

ふわふわのもっこもこ(*´ω`*)
可愛いの~

ん?あれっ?多いよ。増えてる増えてる!!

そうなんです。
紫苑きゅんペアの所の雛の成長に偏りがあったので、
1番上の子だけを誘拐しました。

『ぷちーな』です!!!

petit01.jpg

ぶっい~っ!!!(にょ~ん)

元気いっぱいコバルトの子です!!

紫苑きゅんに似たのかビックさざなみの予感ですヽ(´∇`)ノ
ワーイワーイジャンボさざなみ~!!
大きい事はいい事だヽ(´∇`)ノ(でも名前は『ぷちーな』なのね…。超ギャップ)

しかし、日曜日に巣上げしてそのうの状態を確認しつつ、
1日に4~5回のごはんをあげてますが…。

………………『挿し餌大会』と言うより、『挿し餌忍耐レース』です(´Д`;)

と言うのも、上の2羽の食い付きが悪いんです。

1番上のでけでけでけーなは頑として口を開かず、
2番目のでけでけーなは、スプーンを口元に持っていくとぷるぷる首を降ってごはんを飛ばします…(ノ△T)

それでもだましだまし&ちびちび舐めさせて何とかごはんをあげるのですが、所要時間が今までになくかかります。

5羽で1時間半オーバーって…(ノ△T)
(上の2羽で40分ずつ取られてます…)
大体3~4時間でそのうが空になるので、
あげ終わって一息着く間に次の挿し餌です(;´Д`)ノ
その合間合間に、ご飯支度したり洗濯したり掃除したり仮眠取ったり…。

これ、仕事と家事を両立させている人とかどうしてるんでしょうか…。神なのですか!?

次の週末にはまた増える予定なので、軽く気が遠くなります(´Д`)
あー、口からエクトプラズムが~。
幸いな事に、挿し餌にかかる時間は少しずつですが減って来ているので、
もう少しがんばれば食べてくれるのか~っ!?(号泣)
と自分を奮い立たせています。
がんばれ、自分!!

そんな私の葛藤を知ってか知らずか、雛達はスクスク成長中です。

大きくなっておくれ~、本当に。
それだけが心の支えだよ~(ノ△T)


コメント

  1. 羽 | URL | -

    Re: チキチキ挿し餌忍耐レース

    がんばれ!!挿餌!!
    にしても天使やな・・・。
    ほんまにそのおけつどないしたらええねん!!(どないもせんでええ)
    殺される。。。キュン死にさせられる。。。
    やばし・・・さっちんたちも要注意やで。。。

  2. さっちん | URL | -

    Re: チキチキ挿し餌忍耐レース

    >羽さん

    天使達の間では今毛づくろいが大ブーム。
    自分でカキカキしたりかいてもらったり…。
    5羽がもそもそこそこそ動くものだから本当に見ていて飽きません(^^)
    もう、めっちゃ可愛いですよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mosatori.blog5.fc2.com/tb.php/96-1b8c1bec
この記事へのトラックバック


最新記事


